ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

珍しく動きたいと思った

2008年02月19日 | 日記
仕事が忙しい、と書くのも大概にしたいのですが、本当に忙しい。
気がつけば、頭の中に泉谷しげるの「春夏秋冬」が流れてきます。

 今日ですべてが終わるさ
 今日ですべてが変わる
 今日ですべてがむくわれる
 今日ですべてが始まるさ

物悲しい話はこのくらいにして小説の事を。

3月中に書き上げる予定の長編は
ようやく話の筋らしきものが見えてきました。
今週末にはあらすじ部分を完成させるつもりです。

これを書き上げたら、少し外の世界へ出たいと思っています。
感想をもらえるような場に作品を発表したり、賞に応募するなどして。

やっぱりなるべく早く、書く事でお金を稼ぎたい。
そのためには力不足を感じていても、
思い切って挑戦していかなくてはと思います。

書きたい気持ちと、仕事めんどくせぇ~という思いが
いい感じで相乗効果を出している今だからこそ、
自分にしては少し早足で進んでいけそうな気がしています。

何はともあれ、1つ長編を完成させる事が先決。
未来を語るより、目の前の事を。

最新の画像もっと見る