ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

漫画描きました

2009年12月02日 | 日記
新都社の企画「文藝漫画プロモ祭」に参加しました。

いやぁ……なんと言うか……わかっちゃいたけど……絵、下手だなあ……。

描いてる時は、アレ? もしかして俺って絵もイケる?
なんて思ってましたが、きっと幻覚作用の強い脳内麻薬でも出ていたんでしょう。

新都社のフォーマットに載った自分の作品を見た途端、
得体の知れない感情に突き動かされて、
頬を真っ赤にしながら、ゲラゲラ笑っていましたから。

とにもかくにも完成できてよかったです。

このために購入したスキャナ付プリンタを接続したはいいものの、
画像のファイルサイズが2メガぐらいになってしまって、
どうしたら縮小できるのか検索しても分からず、
仮病を使って早退までしたのに……と、ちょっとだけ泣いたりした甲斐がありました。

ちなみに原因は、原稿のサイズが原寸大のままだったからです。
600×800ぐらいが適正なところを、2459×3467で取り込んでいました。
ペイントで読み込んで「変形」→「サイズ変更/傾斜」で対応できましたが、
もっといい方法をご存知でしたら、どなたか教えてください。

さて、次は小説だ。
終刊に落ちてしまった「Angel Knights」の続き書こっと。

最新の画像もっと見る