ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

やばい、廃人コース

2008年02月25日 | 日記
昼前ぐらいに起床。

冷凍しておいてもらったご飯を解凍し、
昨日買ったレトルトカレーをかけて食べる。
S&Bのデミカレーは好みの味でした。
でも、朝一で食べるにはちょっと辛かった。

食事をしながらNHK囲碁トーナメントを見る。
今日は楽しみにしていた趙治勲と依田紀基の対局。
終始、緊迫感のある戦いで面白かった。

結果は趙治勲の黒番2目半勝ち。
このままNHK杯2連覇で、
棋聖も取って十段も防衛してくれたら嬉しいな。

たかじんのそこまで言って委員会はお休みの様子。
小説のあらすじを書き始めようとパソコンの部屋へ。

パソコンを立ち上げたはいいものの、
何となく気がのらず、ネットを徘徊。

1時間ほどしてお腹が空いてきたので、
カップラーメンを食べる。スーパーカップ味噌味。

めんどくさくなった時用の食材がみるみるなくなっていく。

再びパソコンの部屋へ。
やはり気がのらない。

「lain」というアニメをYouTubeで2話から5話まで見る。
気がつけば午後6時。

バナナを食べながら、ちびまることサザエさんを見る。
サザエさんの2本目あたりから猛烈に眠くなり、
寝巻きから着替えていないのをこれ幸いと、ベッドで本格的に寝る。

目が覚めたら午後10時。
これではいかんと思いつつも、動き出す気力が出ない。

フジテレビの報道番組で見たくもないロス疑惑ネタを延々と見続ける。
このあたりで無駄にした1日を思い返し、後悔と絶望感に襲われる。

今週中に提出しなくてはいけない書類に
まだ何にも書いていない事が妙に気にかかって不安になってくる。

明日やらなくてはいけない仕事の内容も
頭に浮かんでくるがまとまらない。不安が倍増。

いま何かやらなければいけないような気になり、
でも、何もできない状態に胸がもやもやする。
やっているのはテレビのチャンネルを変える事だけ。

情熱大陸に「私の男」で直木賞を取った桜庭一樹さんが出ていた。
男性だと思っていたので、意外に思いつつも興味を持って見る。

見終わって少し気力が戻っているのを感じる。
そういえば、ろくなものを食べていないと気付き、
深夜にコンビニへ行く。今日の初外出。

小さめの鶏弁当、サラダ、21円の和風ドレッシング、
野菜生活180mlパック、飲むヨーグルトを購入。
飲むヨーグルトは、さっきウルルンでブルガリアの長寿村が出ていて、
そこでヨーグルト料理が出ていたのに影響されて。

日付が変わった後に夕食。
レトルトよりは栄養バランスを考えて買ったコンビニ弁当の方が
ちょっとはましだなと思いながら、いま買ってきたものを完食。

何もしなかった1日というのは変わらなくても、
少し気が楽になってくる。
せめて、今日の事をそのまま書き残しておこうと思い、
ブログを書き始める。

と、いう訳で、いまここです。AM2時。
変な時間に寝てしまったので、まだ全然眠くない。

風呂に入って綺麗になって、3時ぐらいまでには寝よう。
明日、1人で起きられるか心配だ。

今回はちょっと鬱っぽい感じです。

妻が帰ってくるまであと5日。
必要最低限の事だけやって生きていこう。

最新の画像もっと見る