ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

1月19日、進捗状況

2007年01月20日 | 学習記録(公認会計士)
・管理会計基礎Ⅰ22、CDの途中まで

 管理会計 0.5h 

・勉強時間トータル
 簿記  310.5h 管理会計  226.5h
 企業法  55.0h 財務諸表論  14.5h
 監査論   3.0h

  計 609.5h

また30分。今週はダメダメでした。
体調管理には気をつけるようにしよう。

風邪をひいていたために今週は早く寝ていました。
そうしたら、咳・鼻水は出るものの、
その他の体調、特に頭の回転が段違いによくなった気がしました。

土日で完全に体調を戻して、怪我の功名で身につきそうな
早寝早起きを実践できたらなと思います。

髪を洗っている時に、
何かが後ろにいるような気がして仕方がありませんでした。

実は猫でしたーとか、実は妻でしたー、
というオチがつかないので、薄ら寒いことこの上ないです。

私だけこんな思いをするのは理不尽なので、
「今日、風呂場になんかいるような気がするんだよね・・・・・・」
と、風呂に入る前の妻にぼそっと言ってみました。

「そんなのいる訳ないじゃん」

と言っていましたが、妻はこういう話が案外苦手。

そして、妻が風呂に入ってしばらく経ってから、
500mlのペットボトルに、半分弱の水を入れたものを用意しました。
それを持って、こっそりと風呂場の前まで行きます。

しめしめ、頭を洗っているらしいぞ。
私は用意したペットボトルに口を近づけ、

(ブオォォー・・・・・・ブオォォォー・・・・・・)

と何度か鳴らしました。
おっ、外からでもびくっとしたのが分かった。ククク・・・・・・。

調子に乗った私はさらに、

(ブオォォォォー・・・・・・ブオォォォォォーー・・・・・・)

と鳴らし続けました。

すると、バーン!と勢いよく風呂のドアが開き、
頭に泡のついた妻が鬼の形相で出てきました。
妻は私を蹴り飛ばすと、

「寒い」

と一言残して、風呂場へと戻っていきました。

最新の画像もっと見る