ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

希望と現実の溝

2005年12月31日 | 日記
面接の採用結果がコネー。

年末で忙しいのかもしれないけど、連絡するって言ったら連絡してほしい。
採用・不採用の結果はしょうがないですが、放置って最高に気分が悪い。
その会社に入るモチベーションがかなり落ちています。

これまではきちんと連絡をくれていたので、不採用通知が送られていて
年末だから到着が遅れている可能性が一番高いです。
でも万一、採用の連絡が年明けぐらいにきても断っちゃうかも。

公認会計士の勉強も進んできましたが、かなりの時間を勉強に費やさないと
授業についていくだけでも大変な印象です。

だったら、いっそ最低限のバイトだけして2007年一発合格狙っちゃおうかな。
のんびりやっているより、一気にやってしまった方がいい気もするし。
で、一発勝負で駄目だったら、トヨタの期間工に行くと。

そんな事を考えていて、だったら年明けぐらいから半年ぐらい
期間工をやるのもありかな、なんて思いました。
残業はあるけど、休日はしっかりしている。
お金もいいから多少の貯金もできるでしょう。

人生賭けて背水の陣を取る。そのくらいの気合は必要なのかもしれません。

ま、精神論は置いといて、いつも問題になるのはお金ですね。
何かをしたいと思った時にお金がなくてできないのは悲しい事です。
そんなに沢山必要な訳じゃないんだけどな。

無職で公認会計士試験に臨むのが希望。
そろそろ働かないと生活費がまずいのが現実。

この溝を埋めるために、とりあえずは密度の濃い学習と時間の捻出方法を考えよう。
趣味やアニメは切っていくしかないかな・・・。

なんて事を書いているようでは、公認会計士試験受験生としては甘ちゃんですね。

具体的なことは年が明けてから考えよう。
年明けに採用の連絡が来て、さくっと入社するかもしれないし。

最新の画像もっと見る