ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

何だ、この株式相場は?

2005年12月15日 | 日記
昨日は比較的忙しかったので株価を見ていなかったのですが、
日経平均が300円以上下がっていたのですね。

そして今日も朝から乱高下。もう素人が手を出せる相場ではないです。

以前の日記で、そろそろ株は気をつけた方がいいという記事を書きましたが、
それからの結構な上昇で、

「やっぱり2万円いくのかな?買っとかないと損かな?」

という気持ちにはなっていました。

ジェイコム株の件があり、下がるかなと思わせておいて早々の株価上昇。
皆が「やっぱり日本経済は強い」と思ったところでこの下げ。
ちょっとひどいなと思います。

テレビ東京系の株式番組ですら、
「今、株式投資をせずにいつやるの?」
「株価2万円到達はいつか?」
などという特集をやっていたのですから、
昨日・今日の下げはかなりきついという人が多いかと思います。

当たれば大きいですが、外した時の損失も大きい。
宝くじよりは当たると思うので、投資額を調整しながらやるのがいいかと思います。

前場終了時が-40円くらい。後場始まってすぐ-150円までいって
今、午後1時15分で少し戻して-116円程度の下げ。

デイトレ殺し、もしくは逆転相場。


最新の画像もっと見る