ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

どこに向かっているのか

2009年10月27日 | 日記
つけペン買ってきちゃった!
Gペンは難しいと聞いていましたが、紙にひっかかる訳でもなくすらすら描ける。

ただ、ここで言う難しいとは描きづらいとかではなくて、
線の強弱を出すのが難しいとか、そういうレベルの話なのでしょう。
だったら現状では、何が難しいのかすら分らんぜ!

とりあえず、はがきサイズの漫画用原稿用紙に、
みつどもえのひとはを描いたけど、これをブログに載せようと思ったら、
スキャナを買うかデジカメで撮ってUPするしかないんですよね。

複合機はあるけど、スキャナ機能って使ったことないな。
インクが目詰まりしちゃったから、コピーやプリンタとしても全然使ってないし、
新しいPCには接続もしたことない。
試してみて、手間がかかりそうなら新しいの買ってこよう。
もうすぐ憂鬱な年賀状の季節だし……。

あー、しかし仕事はいつになったら落ち着くのか。
空き時間に落書きをするくらいで、全然小説を書いていない。

考えて書く気持ちの余裕がないから、
アイディアの切れっぱしをメモ帳にせこせこ記録するだけの日々。
いつか、日の目を見せてあげたいものです。

疲れているせいか、とてもくだらない小説のネタを思いつく。
新都社で短期集中連載をしようか考え中。
ただ、「ガラスの檻」も「Angel Knights」もほったらかしなので、
新ネタの方は落書きのように書きためていって、
終わりが見えたら放出しようかなと思っています。

文藝プロモ漫画も進んでないのに、何をとち狂ったのか、

「ネームでいいならジャンプスカウトキャラバンに出せるじゃん!」

なんて考えて、それ用のネームをコピー用紙に書き始めたりと、
我ながらすべてが中途半端で、何をしたいのかよくわかりません。

いずれ落ち着くとは思いますが、せっかくのおかしなテンションなので、
やりたい放題やって、冷静になった時、いろいろと取捨選択すればいいかと思っています。

しかし、まかり間違ってスカウトキャラバンに参加して、

「どうしてその歳で漫画を描こうと思ったんですか」
「バクマンを読んだからです!!」

なんて言ったら、編集さんに笑われるよな……。
紛うことなき事実なんだけど……。

うーん、スカウトキャラバン用のネームって、
コピー用紙に鉛筆書きじゃ駄目なのかな……?

最新の画像もっと見る