ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

ブログ始めました

2005年06月23日 | 日記
芸のないタイトルですが、今日からブログを始めます。

日々の出来事や趣味について、
「500円でわかるブログ」片手に
のんびり書いていこうかと思っています。

さて、タイトルにもありますが、
30歳目前の無職です。
今年の3月に仕事をやめ、現在は特に何もしていません。

自己都合の退職なので、3ヶ月失業保険が出ないことは
承知していましたが、やっぱり経済的にきついです。

これは職安に行って初めて知ったんですけど、失業保険って、

「失業したらもらえるお金」

じゃなくて、

「失業して仕事を探しているにもかかわらず、職が見つからない人がもらえるお金」

だったんですね。
職探しの実績が、指定の期間内にないと失業保険がでないなど、
いろいろ制約があって驚きました。

この年になっても知らないことだらけですね。
ゆっくりと大人になっていきたいです。
(ゆっくりなんて言っていられるのだろうか・・)

(追記)
ブログを始めたのは本日からですが、
会社を辞めた3月からの日記を
少しづつアップしていきます。

なんだかんだと慌ただしい日々だったので
もし興味を持って頂けたら幸いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (カノン)
2005-06-24 23:25:26
初めまして。カノンと申します。

ブログもお仕事もご自分のペースで頑張ってくださいネ。

カノンのブログには、前向きに頑張っている仲間がたくさんいます。

元気もらえますよ。(^^) 良かったら遊びに来てくださいね。

大歓迎です♪
返信する
いらっしゃいませ (ポン助)
2005-06-26 22:38:03
カノンさん、コメントありがとうございます。

初コメント嬉しいです。

今度、カノンさんのブログに遊びに行きますね。
返信する