重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

築地場内「魚がし横丁」(2)

2014-01-05 23:31:15 | 築地いろいろ

 

場内の魚がし横丁

写真右の建物(6号館)には飲食店が並び

左は食料品その他の物販となっています

飲食店側はすごく混み合っています

特に寿司屋、海鮮丼のお店は行列が続いている

上の写真は8号館

一方、海苔やわさび屋さんのある通りは空いています

左側は飲食店の裏側で

鍋やビールケース等がいっぱいある

どういう基準で物が積み上がっているのだろう

咄嗟の時に

一番下のケースから物を出さなくてはならない事はないのかな

 

築地場内の魚がし横丁には

1号、4号~10号館とA棟~D棟が並び

飲食店は1号館、6号館、8号館とB棟に集まっています

 

洋品・長靴屋の平山

場内で働く人の為の様々な長靴があり

観光客用には「これぞ東京築地!」なTシャツが並んでいる

よーく見ないと何を扱っている店か分からない事もあるけど

それも含めて

いろいろ探索するのが築地歩きの楽しみです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿