重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

ソメスフェア2012夏

2012-07-17 00:11:53 | 革製品

 

ソメスサドル砂川ファクトリーへ行ってきました

今年のソメスフェアは7月13日~16日

2010年の秋2011年夏2011年秋それ以前に続いて何度目だ、

いや何度来ても掘り出し物の中から欲しいものがあったりします

今回のダイレクトメール会員のノベルティは

がま口のキンチャクでした

入口をパチンと開くタイプです

小銭を入れてよし、他の大切なモノ(人それぞれだけど)にもピッタリ

ソメスファクトリー建物外に馬がいて、のんびりと飼い葉をほおばっていました

コバンという名前だったかな?

隣にいた方から首筋を撫でると喜ぶよと、教えてもらいました

馬車があって

騎乗体験もあります

さて

ショールーム内に入り何かないかと眼を血走らせながら

くまなく探します

お客さんが沢山来ていて、身動きできない個所もチラホラ

なにせセール品があってアウトレット品もあります

1階はセール品となっていて

ショーケース内の一部の商品が除外されているものの

ステーショナリーグッズ、ベルト、バッグなど、

現行商品が20%か30%オフになっています

ずいぶん前のソメスフェアでは

ソメス製品以外の革製品、たぶん製造も異なる品があったのですが

今現在はソメス製のみだと思われます

2階へ行くとアウトレットがあり

そこにはいろいろあります

定番商品以外の何か、外注で製造した物の残り?とか

廃盤となった商品や試しに作ってみたような製品(試作品)もあったりします

今回はアウトレットの革財布を探してみました

ブライドルレザーの財布、小銭入れ、名刺入れがあってちょっと驚き

白く粉を吹いたようなブライドルレザー(脂分です)にうっとり

そのブライドルレザーの財布が6000円くらい

財布がたくさん置かれているワゴンの中をもっと探すと

コードバン(馬のお尻の革)があるじゃないか

財布(9000円ちょい)と小銭入れを確認

黒とダークブラウンがあって

ダークブラウンはオールデンの靴でいうところのバーガンディーに近い色(ちょいと赤っぽい茶)で

その色の小銭入れを購入しようとしたら

隣にいた我が父親が

明るい色のコードバンの札ばさみを持って、ブライドルレザーの財布と迷っていました

「俺、これにするわ」と父が財布の購入を決め

もう片方の札ばさみを私が買う事にしました

こちらがコードバンの札ばさみです

裏に2カ所ほどちょっとした傷があるけれど

定価の半額で買えました(7000円少々)

コードバンでこの値段はかなりのお値打ちだぞ

色はオールデンのマホガニーに近いでしょうか

ウイスキーよりは少し濃い色です

ソメスのコードバンは、新喜皮革製と思われます

現行のコードバン札ばさみ(ハノーバマネークリップ)にはこの色(ライトブラウン?)はなく、

廃盤となっているようです

開くとこんな感じです

内側はバッファローカーフ

 

ところで、札ばさみを普段使うのか?ということだけど

財布と異なりお札がモロ出しな所が難しい

カード入れとして使ってもよいけれど

せっかくなので1000円札を入れておこうかな

サッと札ばさみを出してピッと1000円でお会計

これでスマートでダンディな男を演出できる、はずだ

本人はイモっぽいのだけどね

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ショコラ)
2012-07-18 21:56:19
お久しぶりです♪

また、来てしまいました


暑い日が続いておりますが、体調は大丈夫でしょうか?


ソメスで親戚が昔働いていて、バックを買ってくれた事を思い出して懐かしく思いコメントしました~


今日は、とても暑いですね


筋無力症になって初めての夏ですが、ただの夏バテなのか病気でバテてるのか微妙です(去年の9月に発病したので)


メスチノン1日1錠位飲んでましたが、ここ数日2錠飲んでる感じです~。


ポンスケさんは、夏は調子悪くなったりしますか?

今年は、寒かったり暑かったり気温差が激しすぎて、体がついていかないです~


今日も、節電らしく職場はクーラーを切られていて、汗だくで働いていました~


夏バテ気をつけないといけないですよねっ

ポンスケさんも、水分しっかり補給して夏を乗り切りましょおね~


また、フラッとおじゃまさせてくださいねっ

返信する
ショコラさんへ (ポンスケ)
2012-07-18 22:46:40

おひさしぶりです
暑い日が続いていますね~
前立腺炎の治療でクラビットという抗生剤を服用しているのですが、その薬は筋無力症はタブーとなっていて、お医者さんも処方する際にどうなんかな?という感じでしたがちょっとダルさや首の筋力の低下がありました

ショコラさんの親戚の方がソメスで働いておられたのですね

バックいいな~
うちの母親が以前、ソメスフェアの抽選で2等が出てバックを貰ったことがありました

今日は特に暑かったですよね
夏は暑さで体力が奪われるので、ダルさが他の季節以上にキツいですよ
僕も病気になってからは夏はダメになっちゃいました
いつも以上に首が疲れてて、横になることが多いです

朝晩の気温の差もありますし、日中でも涼しい日があって
何を着ていればよいのか分からなくなっちゃいます

夏バテに力の入りそうな精の出るウナギを食べたいのですが、今年は高くてまだ食べていません
水分補給をしっかりして、暑さを乗り切りましょう!

いつでもまっておりますので、是非いらしてくださいね
返信する
ポンスケさんへ (ショコラ)
2012-07-19 06:54:38
前立腺炎大変でしたね~

クラビットダブーなんですね


知らなかったです

飲んだら、病状悪化するんですか?


主治医に前に、『飲んじゃダメな薬とかありますか?』って聞いたら、『特にないよ~』っていわれてたんですよ~


筋無力症ひとすじの、ベテランの先生らしいのですが…。


前に風邪で、地元の内科に行った時に『飲んじゃ駄目なのもあるから、他のとか受診する時病気の事言った方がいいよ~』って、別な先生に言われて???です


教えて頂いてありがとうございます

返信する
ショコラさんへ (ポンスケ)
2012-07-19 23:31:13

急に熱が出て、痛みもあったのでビックリしました
クラビットを飲むと重症筋無力症を悪化させる場合があるようです。必ず悪化するという訳ではないかもです
他に禁忌の薬としてはベンゾジアゼピン系の睡眠薬があって、病気前に服用していたのですが、筋無力症になってからは別の系統の眠剤に変えてもらいました

市販の風邪薬もダメと聞いた事があるのですが、38℃越えたら病院に来いと言われていて、37℃ちょいとかの微妙な熱の時に市販の薬飲んじゃうことありますすごく調子悪くなることはまだないのですが、ちょっとダメかも?なことは何度かありました

返信する
こんばんわ〓 (ポンスケさんへ)
2012-07-19 23:37:06
お返事ありがとうございます


参考になります~
気をつけますね~


今夜は昨日より涼しくて良いですね


明日もあまり暑くならなきゃいいのですが…

返信する
ショコラさんへ (ポンスケ)
2012-07-20 22:50:51

こんばんは~
今日もお天気がよくて日中の気温があがりましたね
こうも暑くなると喉が乾いて、ついつい冷たいモノをいっぱい飲んじゃいます胃の調子が悪くならないように注意してます
夕方過ぎて夜になったら外の風が冷たいですよね
窓を開けっ放しにして眠ったら風邪ひいちゃいそうです

今日、部屋から花火が見えましたちょっと得した気分で嬉しかったですよ
返信する

コメントを投稿