重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

2011夏のソメスフェア

2011-07-24 22:46:26 | 革製品

 

7月15日~18日の間、

北海道の砂川町にあるソメスサドル砂川ファクトリーでソメスフェアが今年も開催されました

ソメスから来たダイレクトメールを見ると来場者プレゼントはキーホルダーらしい

ということで砂川ファクトリーへ

敷地内に馬車が置いてあり、その向こうに馬がいるのですが

どうやら勇気が少々あれば馬に乗れたようです

混んでるかな?

去年の11月のフェアほどは混んでいなかったのですが

それでも店内で身動きするのには多少の困難があるくらい混み合っていました

夏の新作の馬皮のバッグを見て

1階の通常商品のセール品と2階のイレギュラー商品のセール品をまんべんなく見る

ディスクマットがあればと探してみると

B5サイズのマットは置いてあるのだけど欲しかったB4がない

店員さんに聞いてみると黒とライトブラウンなら在庫があるとのことで

ライトブラウンを購入

お、いい感じ

革の表面にトラがあるけど気にならないや

1枚皮で、ある程度の大きさだと仕方ないですよね

裏返してみると

裏にソメスの刻印があります

昨年の秋のフェアで購入したトレイを横に置いてみた

当初、デスクマットはMacBook Proの下に敷こうと思ったのですが

アルミのMacの廃熱でどうなるか不安になり

とりあえずワイヤレスキーボードとマジックトラックパッドを上に置いてます

そうそう

来場者プレゼントのキーホルダーです

イイね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンスケさんへ (maru)
2011-07-28 00:01:38
こんばんは~。

今日は暑かったですね。
湿度が高くて北海道人には苦手な暑さでしたね。

今年もソメスフェアに行って来たのですね。
3連休は天候も今イチでしたが、混んでいたのですね。
私は6月に主人の兄が還暦を迎えて、お祝いの食事会をしたときにソメスのブックカバーをプレゼントしたのですが。
本好きな兄なので、使ってくれているとは思いますが・・・。
私がお友だちにもらったブックカバーより革が柔らかい感じがしました。
やはり革って生き物なのでひとつひとつ違いがあるのでしょうね。
返信する
maruさんへ (ポンスケ)
2011-07-29 20:14:06

こんばんは~
毎日、猛暑が続いていますね
寝苦しいせいか寝起きは身体が重くてダルくて

昨日、ちょっとの時間だったけど札幌へ行ってきましたよ
シャツに汗が吹き出て張り付いて不快だったけど
大通公園の噴水を見たらスッキリしました

ソメスのブックカバーをプレゼントされたのですね
本好きな方ならブックカバー使いますよ~
ソメスのブックカバーは柔らかい革ですよね
最初から手に馴染んで、背表紙裏表紙をカバーに挟みやすいです
いたがきのブックカバーは革が厚くて固いのですが
数年我慢すればちょうどよくなるようです

革の種類っていっぱいありますよね
なめし方でタンニン革とクロム革で分かれて
サドルレザーやブッテーロ、ミネルバというのもあるし
コードバンも有名だったり
ブライドルレザーというのもあって
それぞれ革の感じが異なっていて見ていて面白いですよ
革製品はお手入れすれば一生使えるものだから
大切に使い続けていきたいです
返信する

コメントを投稿