重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

築地場内魚がし横丁

2014-12-10 21:19:20 | 築地いろいろ

 

築地場内の魚がし横丁

 

築地市場の豊洲への移転は2016年11月を予定しているらしい

 

お皿を通路に並べて販売しているのも

場内の魚がし横丁の魅力

スタスタスタっと歩いていても

おや?とお皿を覗き込んでしまう

キョロキョロとよそ見して歩くと

市場の人に怒られるんだけどね

移転前に冷凍マグロの競りを見学したいのだけど

旅行中に早起きは難しい

朝3時に起きて

4時過ぎには市場へ到着せねば

レンズは何ミリくらいがいいのだろ

決して綺麗とは言えない築地場内だけれど

移転せずに築地で市場を続けるのは難しかったのかな

ごちゃごちゃっとした感じが

外国人観光客にも人気だと思うのだけど

 

仮に豊洲新市場にキレイな建物ができて

さあここで食べましょう!楽しみましょう!となっても

郊外の大型スーパーのフードコートみたいになってしまったら

がっかりだ

豊洲新市場に作られる「千客万来」の事業計画を見ると

気が遠くなる

魚河岸水神社の狛犬

神社も引っ越すのかな?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿