重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

築地場内の愛養で一服

2015-02-23 23:32:14 | 築地いろいろ

 

築地場内の魚がし横丁にある珈琲の店「愛養」で一服

前に訪れた際

灰皿が見つからなくて禁煙なのかと思ったのですが

床に棄ててオッケーという

さすが築地場内の魚河岸!とちょっと感激したのを思い出した

 

場内で食事をした後

暖かいコーヒーを飲むと非常に眠くなる

動きたくない

愛養のコーヒーアーン

上部に付いている鳥はワシ?タカ?

ちなみに

同じく築地場内のセンリ軒のコーヒーアーン

上にタオルが乗っていて鳥が付いているか分かりませんでした

コーヒーを飲みつつ

魚がし横丁の飲食店の行列を鏡ごしで眺める

この写真を撮った際、店内は比較的空いていたのですが

(閉店間際だったせいもあるけれど)

後に築地場内でコーヒーを飲もうと喫茶店を探したら

どこもお客さんでいっぱい

築地場内魚がし横丁

来年には豊洲へ移転

右側の建物群は魚がし横丁

1号館前にて

豊洲にもこういった光景を望めるのでしょうか

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (黒白の猫)
2015-02-27 15:19:34
あぁー、こころのオアシス愛養。移転前に、また行きたかったです。夜の梅園はきれいですよね。
…私事ですが、とうとう、うちのお猫様がお星さまになってしまいました。グズグズしていると、お星様に叱られるので、しっかり暮らしていきます。…お遍路にでも行こうかな(笑)。
返信する
黒白の猫さんへ (ポンスケ)
2015-02-27 23:13:38

愛養の写真を載せるのをすっかり忘れていて、一昨年の写真と去年のと今年の写真が混ざっています(泣)
愛養のマスターだと思っていた人が実は違うと知った時はビックリしました。
お猫様、旅立ってしまったのですね、、、
辛いでしょうけれど、猫様との生活をたくさん思い出してくださいね。
子供の頃飼っていた犬が旅立った際、大泣きして、すごく辛くて。今でも庭を眺めると犬が走っている光景が色濃く残っています。
あまりに自分がグズグズしているせいか、夢に出てきては吠えています。

そういえばCSで深夜食堂を見ました。
つみきみほさんが出ている話が印象的でした。
キンピラゴボウだったかな?
返信する

コメントを投稿