大井川の風

春夏秋冬、四季それぞれの風をお届けします。
富士山静岡空港をはじめ大井川流域のさまざまな
情報を掲載しています。

富士山静岡空港の今! その427 チャイナエアライン高雄チャーター便 (開港398日目)

2010-07-06 23:00:00 | 富士山静岡空港
中国南方航空の次にやってきたのはチャイナエアラインの台湾高雄からのチャーター便です。


中台2機のチャーター便が到着することで、空港内では中国語の会話があちこちで聞えます。


チャイナエアラインは、静岡空港ではおなじみの顔。もう定期便化してもいいほどの飛来数ですね。


さて、先に中国南方航空が出発です。


中台両岸の飛行機が並びます。昔は想像もできませんでしたが、最近は相互間でかなりの便数が飛んでいるようですね。


石雲院展望台のたくさんのカメラに見送られて、中国南方航空機は夕日を追いかけて長沙に向け飛び立ちます。

※明日は7日。毎月7日はポカリコーナーの日ですので、富士山静岡空港の今は8日にお届けします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりのり)
2010-07-07 07:38:26
最後の画像に、僕が写ってました。
展望台のベンチに靴を脱いで立ってました。

チャイナもほぼ定期便化してますが、チャーターで
確実に客乗せていくほうが、長続きする秘訣だと思います。

チャイナの737は11機あるらしく、この前の飛来で、あと1機がまだ来てないと言ってる人がいました。
恐るべしツワモノがいます。
返信する
展望台が、賑わっていますね。 (さかぐち)
2010-07-07 10:15:36
 夕方の遅い時間帯ではありますが、日曜日であり、かつ、中国南方航空機と中華航空機の顔合わせのためでしょうか?、展望台が賑わっていますね。
 中国南方航空機は、久しぶりの来静のため、懐かしさと新鮮さを感じます。
 今回は残念ながら、私は、現場には行けませんでしたが、中国南方航空機と中華航空機の顔合わせをこの目で見てみたいものです。
返信する
石雲院の場所取りは大変 (航空マニア)
2010-07-07 17:35:12
写真に写っとる~。左から3番目(笑)

チャイナは多く見てきたけど、ラベンダーをまだ撮ったことがない(泣)

10日の復興航空まであと少し、天気は悪そうですが・・・雨の中、水しぶきを上げて滑走路を走る飛行機を撮ってみたいと思います!着陸時はスラスタ全開で、しぶきが上がる!!
返信する
コメントありがとうございます (のりのりさま/naoです)
2010-07-08 02:27:58
飛来機のレジを控えている方がいらっしゃるとは、恐れ入りました。石雲院展望台にいらしている方には、ものすごい方がいるようですね。
最近は何かと忙しく、先月は利用以外では1度も空港に行っていない珍しい月でした。お天気がよくなって、仕事の段取もついたら、ゆっくり石雲院にいってみたいと思います。
返信する
コメントありがとうございます (さかぐちさま/naoです)
2010-07-08 02:34:08
冬場と違って日没が午後7時なので十分に撮影できるところがいいですね。写真の通り石雲院展望台にはたくさんの方がカメラを構えていました。
中国南方機は昨年6月5日の欠航の際、払い戻しをして3Fでお寿司を食べながら眺めたことを懐かしく思い出しました。これから8月にかけても何便かの飛来が予定されていますので、また出かけてみたいと思っています。
返信する
コメントありがとうございます (航空マニアさま/naoです)
2010-07-08 02:36:36
雨の日の撮影は条件が厳しいですが、それだけにいい写真が出来上がるとうれしいものですね。まだしばらくは不安定な天気ですが、低層雲に負けずに離着陸が行われるといいですね。
返信する