気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

山陰紀行〜お土産

2022年06月01日 | 料理・グルメ・お土産
4月からぼちぼちと綴ってきた山陰紀行文。

最後に自分達へのお土産紹介で終了です。


*日本酒
 奥出雲 杜氏の極め酒
  純米原酒しぼりたて



少し甘口の優しい口当たり…
大変美味しくいただきました。


*仁多米 (こしひかり)

令和3年米食味分析鑑定コンクール国際部門金賞受賞米だそうです。

金賞ラベルに惹かれて購入。
白米大好きです。



帰ってすぐに、新鮮なうちに、とても美味しくいただきました!


*椎茸醤油

旅館の食事でいただき、美味しかったので、買って帰りました。



すでに使っている状態の写真ですが…

「奥出雲地方で採れた椎茸と良質のいりこ(煮干し)を選りすぐり、コクのある美味しさをじっくりと煮込みました」

と瓶に書いてありました。

まろやかで美味しいです。
椎茸の旨みが良く出ているのでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。