気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

ザ・マスターズ天草コース

2022年06月02日 | ゴルフ
5月下旬、我が家のコーチと一緒にゴルフ旅に出かけました。

熊本県の天草へ。
長崎からは、島原半島の口之津からフェリーで30分です。

2泊3日で2ラウンドするつもりでしたが、残念ながら、2日目がかなりの雨。
1ラウンドだけになりました。

それでも、この日は穏やかな晴れ。
風もほとんどなくてゴルフ日和でした。




ザ・マスターズ天草コースはジャンボ尾崎さんが監修したコースだそうです。



海沿いの爽やかなコースでした。



打つ方向などは、我が家のコーチがアドバイスをくれて、楽に伸び伸び打てました。

1年半ぶりの一緒のラウンドだったので、上達してるって驚いていました。やったね!



でも、グリーンは私にはとても難しくて、全然上手くできませんでした。



コーチが🆗を出してくれるので、そんなにひどいスコアにはなりませんでしたが、パターの練習はもっとしっかりしないといけないと思いました。



いつもと違うコースでプレイするのは、楽しかったです。
自分の実力を思い知らされた感はありますが…

また、機会を作って、ゴルフ旅にでかけたいと思います。

今回は「熊本再発見の旅」を利用して、お財布にも優しい旅ができました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。