Gの魂

GEN的男学の咆哮

指導現場のこんな日々

2015-02-11 | フィットネス

今日のお仕事は運動教室2コマだけでした。

祝日だけに参加者の方も少ないかな?と思ったのですが、意外とそうでもなく・・・

こんな日もそれなりに需要はあるようで思ったより盛況でした。

 

 

そう言えば少し前の病院のジムでの出来事です。

高齢の男性のお客様に何気なく

 

昨日の日曜日はゆっくりできましたか。


と、お声をかけたんです。

 

そしたら。

 

はは。

ぼくは毎日が日曜日ですよ


と、笑いながら答えてくれたんです。

 

 

ふと思いました。

この方はきっと仕事のできる方だったんだろうな、って。

 

高齢者の方から学ぶ事は多いです。

良くも悪くも、ですが。

 

 

 

 

少し前に某所で行っている運動教室中に起きた出来事です。

突然、缶チューハイを片手に持った酔っぱらいのじいさんが勝手にズカズカと侵入してきました。

 

そのときぼく以外に現場に居たのは10数名ほどの高齢の女性参加者

及び女性トレーナー1名と女性の受付1名。

 

 

ぼくが居て良かったです。

 

キッチリお引取りしていただきましたよ。

もちろん丁重にね  笑

 

 

高齢者の方もいろいろですね。

仕事を通じて社会勉強させていただいてます。

 

こんな日常に感謝!

 

 

・・・です。

 

 

 

 

■今日のおまけ画像

 

 

運動教室のスタッフルームにこっそり落書きしちゃいました。

いまだにこんな事をしているぼくはどんな高齢者になるのでしょうか。

 

 

 

 

 

押忍

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 猫の砂袋 | トップ | 週末も暴風雪 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! ()
2015-02-13 15:58:35
お久しぶりです。専修大学の後輩の新です。先輩には、いろいろとお世話になり感謝しております。新潟で御活躍されていることを知り、メールさせていただきました。まだまだ、寒いと思いますが
お身体に気をつけてください!
返信する
新! (GEN)
2015-02-14 00:58:04
ってことは92坊か!?ぉお~懐かしいなぁ☆生存が確認できて良かった(笑)
世話なんてしたっけ?一緒にヤンチャした記憶ならたくさんあるけど (爆)
でもありがとう、嬉しかったよ♪これからも元気でな(^^)
返信する
お疲れ様です! ()
2015-02-14 18:03:40
お疲れ様です!
先輩とご一緒させていただいてたので、先輩の武勇伝は自分は一杯知ってますから・・・(笑)
羽村の銭湯の帰りのこととか、体育寮での焚き火のこととか、原チャリでファミレスに食事に行ったときのこととか、今も鮮明に覚えています(^.^)楽しかったです!
ここに連絡先を記入するわけにいかないので(笑)ナベさんとかに先輩の連絡先を聞いて改めまして連絡致します。

追伸 自分は東京ですけど、先輩の授業を受けたいです!

したっ!m(_ _)m
返信する
おや? (ひぐちです。)
2015-02-15 00:08:55
普通に聞きたい(知りたい)ですね、GENさんの武勇伝( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しそうな後輩様。GENさん沢山の人に慕われてますね~!
返信する
新くん&ひぐちさん (GEN)
2015-02-15 21:11:33
●新くん、て言うか92坊

ぅおおぉぉっとっとっと・・・どこまで書くのかと思ったわい( ̄▽ ̄;)あ~ビックリした(苦笑)
でも元気そうでホント良かった、安心したよ(^^)
したっ!m(_ _)m・・・・って体育会のシメ言葉懐かしいなぁ、久しぶりに聞いたぞ。

●ひぐちさん

いえいえ、知らない方が良いですよ(笑)
彼は当時いろいろあって苦労していたので心配でよく声をかけてあげていたんです。
その結果ぼくの過去を知り過ぎたある意味危険な男になりました(爆)
返信する
ひぐち様 (自分)
2015-02-15 23:23:16
・ひぐち様
はじめまして!GEN先輩の大学時代の後輩の新(あたらし)です!
先輩との武勇伝は、先輩と自分の中ではたぶん大爆笑ですが、ひぐち様に聞かれたらひかれてしまうかも知れません(笑)(^.^)

ですが、先輩の当時のファイティングスピリットの凄さを示すお話ですが、確か、GEN先輩が大学の2年生か3年生の時の全日本選手権に出場する前に、練習で顎を怪我をされ、しかも、普通に食事が出来ず、私がバナナシェイクみたいのをつくり、先輩はストローでそれを飲みながら、全日本選手権に出場されてました。
普通の人なら欠場だと思います!

・GEN先輩
自分も次回TEAM GENシャツ購入させていただきます(^.^)

したっ!m(_ _)m
返信する
新サマ! (ひぐちです。)
2015-02-16 10:29:58
まさかのお返事ありがとうございます
そして名前の欄に「自分」
ナ、ナイスセンスです!
GENさんやっぱりスゴイですねぇ。ストイック。ボクシングのドラマみたいです。かっこいいですな
爆笑の方の話も是非いつか教えてくださいませ
このブログを通して、格闘技をする人=怖い・乱暴と言うイメージが完全に覆されているひぐちです(笑)。皆さん本当に真面目でお茶目でやや天然(←失礼)。今ハヤリのギャップ萌えです。ふふふ

久しぶりにコメント欄をBBSのように使ってしまいました。GENさんごめんなさい。

したっ!
返信する
92坊&ひぐちさん (GEN)
2015-02-16 22:35:35
●92坊

よっ、よく覚えてるなぁ。
でも正確に言うと骨折を隠して出場した試合でさらに複数の個所を骨折して
その結果流動食生活になったんだよね。
92坊にもミキサーで流動食作ってもらったっけ、ありがとうな。
て言うかもう過去の話は全部忘れていいよ(笑)

●ひぐちさん

いえいえ、遠慮なくどうぞ(^^)
コメント欄でつながるなんて楽しいじゃないですか♪

暖かいお言葉をありがとうございます、92坊も昔からこんな感じのいい奴でした。
ただしグローブをつけてリングに上がるといい奴じゃなくなりましたけど。
※彼は東京のボクシング強豪高校出身です。
ガッツさんや具志堅、最近では内藤を見ればわかる通り、
ボクサーは天然というより殴られ過ぎて馬○になった奴が多いような気がします。

ぼくみたいな例外を除いて(笑)

したっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。