Gの魂

GEN的男学の咆哮

札幌ストーリー その③

2008-02-21 | ボクシング
≪ 北信越軍団/富山・石川の選手たちと鬼原(きはら)さん ≫ 
≪ ユウの真後ろがエッちゃん ≫


札幌で行われた女子ボクシング全国大会

ぼくの友人、トヤマフィットネスジム代表・鬼原監督。


彼が率いる富山県選手団には、
ユウの試合のお手伝い等、とても良くしてもらいました。







鬼原さんの他、今大会の優勝候補の1人で
富山の実力派選手『 エっちゃん 』もユウにやさしくしてくれて。


試合直前、ユウのタオルが見当たらないというトラブルの時


エっちゃんはなんと、自分のタオルを持ち出して
リングサイドまで走ってくれた。







エッちゃんこと、富山県代表・米本悦子選手は順当に勝ち進み、

兵庫県代表・好川菜々選手と対戦



だが惜しくも判定で敗れた。


ううむ 残念 



でもエッちゃんにはぜひ、越えて欲しい壁。

また頑張って!







女子のレベルは年々アップしている 



ユウをもっと強くして、またこのリングに戻ってこよう。


富山県チームの皆さん、
札幌ではユウに色々親切にして頂き、有難うございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 札幌ストーリー その② | トップ | 札幌ストーリー その④ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全国女子大会 (鬼原です)
2008-02-21 02:10:00
GENさん札幌ではお世話になりました☆今大会は知り合いがたくさんいて楽しかったです。残念ながら悦ちゃんが優勝出来なくてとても辛かったです…。何故かと言うと練習していた事が一つも出なかったからです。練習の成果がそのまま出てたら余裕で勝ってたのに…。どうしたら練習した事が試合に出るのでしょうか?指導者は難しいです…。まだ選手の方が楽でした!指導者は各選手の良いところ悪いところを把握し、性格まで理解していなければなりません。そして選手自身を伸ばす事を!!!難しい…。まだまだ勉強不足です。今回はかなり落ち込んだので回復までちょっと時間かかります…けど、来年は彼女を優勝させたいです♪GENさんの選手も育つ事を祈ってます!
返信する
鬼原さんどーも (GEN)
2008-02-21 09:26:06
なかなか思った通りにはならないよね
ボクシングも人生も一緒だわな
でもこんな熱い指導者に恵まれて
エッちゃんは幸せモンだと思うな 
(^O^)
がんばれ富山!
返信する
訂正します (鬼原です)
2008-02-21 23:19:56
コメントで「余裕で勝ってたのに…」って入れてましたけど、「余裕」って言葉は相応しくなかったのでここでお詫びさせていただきますm(__)m
返信する
さすが鬼原さん (GEN)
2008-02-22 00:09:55
実直な性格が訂正コメントに現れていますな(笑)
好川選手もさすがだったし
エッちゃんもよく頑張った
両選手に拍手だよ
それでいいじやないか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。