猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

猫がゾロゾロ

2013年11月18日 19時01分33秒 | 

 

あ~~~~、ホイホイ。また来てる。

昨晩、うちの餌箱ひっくり返して、逃げてった。

 

お天気がいいので、猫たちの寝床を干す。

気持ち良さそうにお昼寝。さちことタロウ。

そろそろ、お目覚めか?

あずきもお昼寝。

あずちゃん、起きたの?

 

 

玉ママ。子育て中はお腹すくよね。

 

毎晩、隣りのじいちゃんちの納屋に、玉ママの子猫をこっそり見に行く。

昨夜、誰もいない。懐中電灯であちこち捜すが・・・誰もいない。。。

畑のそばにある小屋も見に行ったけど、いない。。。どこへ行っちゃったんだろうって気になってたら、

 

灯台下暗しとは、このこと。

なんと、うちの裏の物置へお引越しされてた。

ごちゃごちゃの物だらけの倉庫。

寒くないように、下にマットを敷いてやって、古着を入れたカゴを用意して。

今夜は冷えるらしいからね。玉ママ。暖かくして眠ってね。

そぉ~っと、そぉ~っと、エサを置く。

子猫用のゼリー仕立てのエサもどうぞ~。

 

玉ママの信頼を少し勝ち取ったようで嬉しい。・・・って喜んでいる場合なのか?

 

 

今日の夕方の光景。

猫が・・・

猫が・・・

ゾロゾロいたので、あらためて驚いた。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (テトママ)
2013-11-19 00:45:18
玉ママ一家が引越して来たんですね。
やったぁ!
と 喜んでばかりもいられないですね。
これからが大変だぁ。
それにしても 猫がいーーーーーっぱい!
優しいぴぴぽぽさんの事だから、
あの子もこの子もほって置けないと
思っているうちに こんなになっちゃったんでしょう。
私もなれるかなぁ、ぴぴぽぽさんみたいに。
修行せねば!
返信する
おはようございます (しょうがやき)
2013-11-19 07:10:38
ぴぴぽぽさんのお家はよほど居心地がいいようですね~
どんどん増えてきますね!!
まさにゾロゾロ・・
私ならこれだけ居ると名前と顔が覚えられません(笑)

ぜりー仕立てのエサ・・初めて知りました!!
返信する
うはぁ☆ (のなかん)
2013-11-19 09:01:06
ぴぴぽぽさんのおうちには、間違いなく猫神さまがおられますな。
でなければ、これだけの猫が集まりますまい。
しかも妙に幸せそうだし☆

玉ママのお引っ越し先がぴぴぽぽさんのところで、本当によかった。
すがたを消された日には…もう…。

東京はお天気がいいとめっぽう寒くなってきました。
うちの人たちには、締め切りのおうちの中でひなたぼっこしてもらいます。
ちょっと可哀想な気もする。
返信する
動くな! (hirosuke)
2013-11-19 12:40:33
こんにちは!
え~と
1匹、2匹、3匹、、、7匹
あ~
動くな分からなくなってきた
画面の奥見えない辺りにも隠れてませんか?
返信する
こんにちは (NANA)
2013-11-19 14:28:16
チビちゃんたちに、ちょっとだけ接近成功!
よかったね~・・というか羨まし~ぃ(^^♪

それにしても大勢の猫たちですね~
これまた、羨ましいことです。
寒くなったから、みんな集まってきちゃったのかな?
こちらも昨晩は寒くて、途中目が覚めあわてて毛布引っ張り出して寝ました。
くうもナナも、布団の中に入ってきて3人(?)で寝ました(^^)v
返信する
すごい!! (サンミゲル○○)
2013-11-19 19:53:55
 しかしたくさんいますね、この状態を見たいような見たくないような、自分の家だったら鳥肌が立っているでしょう。

 でも猫たちは自分を大事にしてくれる所は判っているようですね。
返信する
驚きました。 (ぴぴぽぽ)
2013-11-19 19:58:33
テトママさん、こんばんは♪

玉ママ、子連れで引越して来てました。
良かったとばかり言ってられないですね。
あ~困った、困った・・・
触りたくてうずうず・・・困った、困った^^;

猫たち、いつもこんなに集まらないのです。
ゾロゾロしてるの見て、
ちょっと、驚く始末。
困ったもんだ・・・
テトちゃんがお待ちかねの
ナナちゃん、帰られたかな(*^_^*)
返信する
区別 (ぴぴぽぽ)
2013-11-19 20:04:39
しょうがやきさん、こんばんは♪

そちらは、すっかり冬でしょうか。
寒い中の、夜の海の撮影、
お疲れ様でした。
とってもきれいで、見とれちゃいました。
お風邪などひかれませんように!!

猫たち、みんな当たり前ですが、
性格や嗜好や、鳴き声まで違ってって
きっと、一緒に暮らしてると声聞くだけで
誰だかわかるようになりますよ。

自分でもこのゾロゾロには
引いてしまいましたよ(>_<)
返信する
猫の神様おねがい(^人^) (ぴぴぽぽ)
2013-11-19 20:12:16
のなかんさん、こんばんは♪

猫神さまにお願いしなくっちゃ。
どうぞ、猫たちの餌がいつまでも買えますように^^;
猫たちが元気に生きてくれますように!!

夜中に玉ママの子にゃんこ見に行って、
誰もいなくなってるの見ると、
ちょっとうろたえました。
この寒い中、どこへ行ったんだろうって。
明日は、倉庫を掃除して
もっと居心地よくしてやろうと思います。

うちの日当たりのいい場所。
猫の居場所にするか、
それとも、多肉の場所にするか迷ってます。
返信する
 (ぴぴぽぽ)
2013-11-19 20:17:56
hirosukeさん、こんばんは♪

お~~~っと、数えないで~~^^;
画面の見えないところ・・・
その通り、何匹かいます。
あらためて数えると、めまいがしてきそうです。

それなのに、玉ママが引っ越してきたこと
喜んだりして、
どうしましょうか(ーー;)
以前、ハムスターを飼って、
40匹くらいになったこと思い出しました。
返信する

コメントを投稿