猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

大晦日の一日

2015年12月31日 11時00分22秒 | 

(てんてん、大人しい気の弱いけんかを好まないええ子です。)

おはようございます!!

とうとう、大晦日になってしまいました。

皆さん、どうお過ごしでしょうか?

 

私は、昨日29日だと思ってた・・・(;''∀'')

まだ後3日もあるじゃん・・・全然余裕ないのに、余裕をかましてましたぁーーー( ̄∀+ ̄)キラッ

ふと、カレンダー見て気づく・・・|д゜)ガァ~~~~ン、明日は、もしかしてもしかして、大晦日なのか・・・

あせりまくって、窓ふきして、敷物やカバーやカーテン(あまりない)を洗って、そしてやっと衣替えなどして(おっそー)、夜中に風呂掃除して、、、

朝が来ました。

洗濯物干して、掃除してたら

隣りの義母が、、、

おせちを頼んどいたよって持ってきてくれましたぁー!!

何故か、今年思いついたらしく、自分のところとうちの分を・・・うっ、ありがたい・・・

これ見て、これから買い物です。

いってきます!!

 

つづく。。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わっちゃいますね~ (にゃんつよ)
2015-12-31 12:32:46
ぴぴぽぽさん、こんにちは!

なんか暖かさのせいか年末な感じがしませんね~
お店も元日からやってますから余計にそう思うのかもかな~
昔に比べてお正月の厳かさが感じられなくて…
時代でしょうか(^_^;

お義母さんから頂いたおせち美味しそうですね!
ぴぴぽぽ家は賑やかなお正月になりそうですね!
(≧∇≦)
返信する
ばたばたと・・・ (pure7436)
2015-12-31 14:12:23
今年もあと何時間で終わろうとしています。ピンと来ないまま、ばたばた年越しの準備中です。
ぴぴぽぽさんニャンズの皆さん、今年も楽しく読ませていただいて、元気とその他もろもろ学ばせていただきました。ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。優しいお義母さんですね。素敵な1年を迎えられますように。
返信する
年の瀬ですね (あんじー)
2015-12-31 14:18:10
こんにちは~
もう年の瀬ですね。

てんてん、もう立派にぴぴぽぽ家の一員ですねぇ
モッフモフの毛がもしゃさん譲り♪

今年もお世話になりました~。来年も宜しくお願いします。ニャン達も人も皆良いお年をお迎えください
返信する
あっという間に大晦日! (トモコ)
2015-12-31 14:41:30
ぴぴぽぽさん こんにちは♪

てんてんちゃん 素敵な長毛コートをまとってますね暖かそう(*´∇`*)


おせち、美味しそう♪♪♪
有り難いですね(*≧∀≦*)

我が家は長女(中3)が受験生なので、毎日お弁当持参で塾通い(><*)今日と明日のみ休みだから♪お正月料理は頑張ってる娘の好物で(*´▽)


ぴぴぽぽさん、今年もおせちは作るのかなぁ?
ぴぴぽぽさんお手製の伊達巻、栗きんとん、(´Д`)ジュル思い出したらヨダレが(笑)


御家族、にゃんズ揃って賑かな年越しなんだろうなぁ♪混ざりた~い(^q^)
返信する
Unknown (2匹の猫ママ)
2015-12-31 18:22:06
こんばんわ。
今年は初コメにも関わらず優しく返事を下さったり、猫や多肉を楽しませて頂きました。
来年もぴぴぽぽさんにとって良い年になりますように。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございました (しずく)
2015-12-31 19:07:39
今年もぴぴぽぽさんのブログで
たくさんたくさん癒やされました♪
ありがとうございました
来年もよろしくお願いします(*^^*) 
良いお年をお迎えください
返信する
今年もありがとうございました。 (だいちゃん)
2015-12-31 21:17:12
てんてんくん あんなに毛が長かったんですね(*^^*)
まるで毛皮のコートですね!

ぴぴぽぽさん 今年もありがとうございました。いつも、ぴぴぽぽさんのブログ楽しみにしてて 本当に癒されました。

ぴぴぽぽさんの家族の皆様、
ぴぴぽぽさんちの猫ちゃんたち
来年も良い年でありますように(^_-)

良いお年を(^-^)v
返信する
こんばんは (ryuuke158)
2015-12-31 21:19:04
続きを待ちましたよ
私は幸せなことに金鱗湖近くの祠である年始の
飲み会にご招待頂き出かけます
その前に金鱗湖の天祖神社の祭りにも呼ばれて
県外者としてただただうれしい限りで
私事で多忙な私のために特別に慰労をと
優しいですね
そんな人のいること由布院
大好きです
今から出かけます
返信する

コメントを投稿