猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

年の瀬だというのに・・・

2015年12月24日 23時18分57秒 | 

気がつくと・・・

あれれれ・・・・今日はクリスマスイブじゃないの・・・

ということは、明日はクリスマスじゃー

オークション、落札して頂いて、今日発送ができました。

失敗した箱に、身をうずめる さちこ。

 

さっちゃん、間違って送っちゃうよー(´∀`*)

 

お送りするのは、あんなぐちゃ箱でなくて、きっちり動かないように梱包しました。無事に届きますように!!

 

みかんの皮入れるのに、作った新聞紙の箱に、

やっぱり 思った通り、真っ先にやってくる あずき

 

あたしゃ、これが 好きなのよ!(あずき)

 

ふっ、おちつくわぁー。

 

・・・・あーあ、こんな年末に、猫たちと遊んでます。

今年の大掃除は、窓ふきだけでええかな・・・

 

 

さてさて、

この子は、誰でしょう?

 

海の近くで見かけていた グレイの子です。

とうとう、うちにやってきました。

 

しっぽが、こんなに短い!

コマルンデスが、しっぽをクンクン。・・・この後、すごい剣幕で怒られてました^m^

 

とても小柄で、周りを警戒しながら、唸りながら食べます。

昨夜、玉ママ一家のところにやってきて、がむしゃらにごはんを食べて、

 

写真撮ろうにも、せわしく動き回るので、こんな写真しか撮れませんでした(;''∀'')

 

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。

まさに鬼の霍乱でしたが、もうすっかり元気ですヾ(≧▽≦)ノ

お正月がくるというのに、猫たちと遊んだり、多肉の寄せ植え作ったりしてて、

この年末に私は一体何してるんだ・・・って時折我にかえったり・・・(笑)

 

みなさん、お風邪などめされませんように!!

 

見てくださってありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (だいちゃん)
2015-12-24 23:39:50
梱包作業お疲れ様でした。
落札された方、届くの楽しみにされてるでしょうね(^-^)v

コマルンくんの写真載せてくれて
ありがとうございます(*^^*)

元気そうで安心しました!

いつの間にか、新入りさんがいたんですね♪

ちっぽがかわいぃ~(^^)

トムくんといい、グレーちゃんといい、この頃の新入りちゃんたちは
みんな強いですね!(^-^;

ぴぴぽぽさんも 体大事にしてくださいね!
返信する
大丈夫!(笑) (にゃんつよ)
2015-12-24 23:47:37
ぴぴぽぽさん、こんばんは!

にゃんズと遊んでるなんて謙遜ですよ!
いろいろ忙しくしてらっしゃるではありませんか!
掃除してもしなくても年は明けますから(笑)

にゃんズとの時間は限られたものなので、いっぱい仲良くしてください

グレーちゃん、頑張って安住の場所を見つけたのかしら?(笑)
尻尾が短いのはジャパニーズですよね!貴重です!
にゃんズは生きるために必死で頑張ってます
命を粗末にする人間は愚かです
頑張ってるにゃんズを見てると強く感じます
グレーちゃんには幸せになってもらいたいですね(^_^)

今更ですが、メリークリスマス!(笑)
今夜は暖房無しで居られる暖かさでした
このまま穏やかに年を越せたらイイですね!
返信する
新顔ですな (あんじー)
2015-12-25 00:50:17
ぴぴぽぽさん、メリークリスマス!
と言っても、うちはチキンとシュークリームを食べただけです(笑)

新顔ちゃんも加わり賑やかな年越しになりそうですね。それにしてもかわいい顔だな。お腹いっぱい食べさせてもらって、あわよくば家の子に…(汗)

ピピポポ家からお嫁に来た多肉達元気にしとります。
仕事が終わったらゆっくり写真に撮ってアップしますね。
あのダンボールですけど、いまだに人気です。
思い出したようにクンクンするんで、捨てられません
返信する
こんばんわ (pure7436)
2015-12-25 01:16:44
こんばんは
我が家、チキンもなく鍋でクリスマスを済ませました。
トム君といい、グレーちゃんといい個性的です。忙しく過ごされていますね。体調には十分お気を付けください
返信する
新入り (オレンジ)
2015-12-25 08:38:25
わぁー、又一匹増えたんですね~。
もう、ピピぽぽさんは猫のマザーテレサですね。
コマルンデスを叱るなんて、頼もしい新入りですね。
コマルンも少し大人しくなるかも?
返信する
Unknown (ぴろ)
2015-12-25 10:09:27
さっちゃんってば箱が小さく見えるよん!!
でも可愛い(*^▽^*)
あずきちゃんも新聞の箱壊さずによう入りましたね。
また新たなにゃんこ・・・どこかの猫の集会で聞いて
訪ねてきたのかな。
冬は猫さんにとって過酷ですからね~猫さん増えて
嬉しい反面大変でしょうがみんな元気に過ごして
欲しいです。
心をこめてメリークリスマス!!
返信する
MerryChristmas♪ (mashazo)
2015-12-25 13:13:25
クリスマスが終わると年末年始ですね~今年は暖かいです(^。^)

落札された方大喜びでしょうね~(^_-)-☆
梱包お疲れ様でした(*^_^*)

さっちゃん届いたらびっくりぽんです^m^
あずきちゃんそこで丸くなったらぺちゃんこだよ~(笑)

またも新入りさんですか~ぴぴぽぽさんのことは猫界でも大評判になっているのですね~(/∀`*)
返信する
メリークリスマスヽ(*´▽)ノ♪ (トモコ)
2015-12-25 14:53:31
ぴぴぽぽさん こんにちは♪

グレーのおちびちゃん…唸りながら、ご飯を食べてたなんて(T^T)
あんな小さな体で日々命を繋いでいくことに必死で過ごしていたんだね(T-T)
お腹いっぱい食べれて良かったねp(*≧∀≦*)q


ぴぴぽぽ家は正に【猫神様認定】お助けが必要なコの【救助ハウス】ですね*今はポンゴくんやアビちゃん、のらちゃんが案内係かな?(*ov.v)o
大変だけど、つい差し伸べてしまうその手の慈悲深さに頭が下がります*


「家の汚れぐらいで人は死なんけ!」病気でもジットしてられない私がいつも義母様に言われる言葉です…確かに!!
だから今年は大掃除でなく感謝の気持ち入り小掃除で済ませます(笑)

日々 忙しく走り続けてる ぴぴぽぽさん*大掃除よりも大切な事!!!
それは猫ちゃんズとたっぷり遊び、心ゆくまで多肉に触れ、素敵な作品を作る事!
それがぴぴぽぽさんの魂の休息&活力源だもの *多忙を乗り切る為の大切なエネルギーです(*´∇`*)

ヽ(*´▽)ノ♪メリークリスマス皆さんに小さな幸せのプレゼントがあります様に*
返信する
Unknown (えつこ)
2015-12-25 15:46:08
初めまして メリークリスマス♫

gooブログ始めたばかりでよくわからなくて大好きなにゃんこを投稿されてるのを見てお邪魔しました(*^^*)

凄くたくさんのにゃんこ達がいるようなんですがみんなかわいい~!!
我が家は2匹だけでも結構大変なのに羨ましいです(#^^#)

またお邪魔したいので読者登録させてくださいね~

よろしくお願いします(^^)/~~~
返信する
こんにちは(*^。^*) (MINORI)
2015-12-25 16:24:01
メリークリスマス♪
猫って箱が大好きですよね。
うちの猫ちゃんも毎日、箱の中に入って遊んでます。
返信する

コメントを投稿