猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

大晦日の一日つづき

2015年12月31日 20時00分39秒 | 

にゃんつよさん、pure7436さん、あんじーさん、トモコさん、2匹の猫ママさん、しずくさん、

だいちゃん、ryuuke158さんコメントありがとう!!

あーあ、つづきを待ってくださってたryuuke158さん、間に合いませんでしたね・・・^^;

見てくださってる皆さん、本当にありがとう!!今年も一年お世話になりました。

出かけようとすると・・・(ミーちゃんと、もしゃさん)

荷物が来ましたよ。

 

これ、おととい愛媛のピィさんが、「そがべ花園」に行くけど、良かったら電話でやり取りしながら、注文してあげますよ!!

なんて、嬉しい声がけしてくださって、写メを送って頂きながら、こんな時に、大変お世話になったのでした。

本当に、手間なことをして頂いてありがとうございました!!この年末にもかかわらず、もう到着しました。

 

あー、嬉しい!!

 

そして、急いでまず息子のところへ野菜をもらいに

帰りにスーパーに寄って買い物してきました。

 

栗きんとんのサツマイモ、クチナシ入れるときれいになりますね。

 

洗った里芋、皮むきがないから、らく~じゃぁ

 

そしてね、今年伊達巻作ろうと思ったけど、はんぺん売り切れで、はんぺん作ることにしました。

鯛の切り身買ってきて、皮と骨を取って、細かく刻み、擦ります。

これ、にゃんつよさんが送ってくださった丸いも・・・すごい粘りがあります。美味しいよ。

丸いもも すりおろして、白身と合わせてゴリゴリとしつこくゴリゴリ・・・

そんなんしてると、ぞくぞくとみんな帰ってきます。

今日は、大晦日なので、猫缶の大盤振る舞いじゃよぉ

足元にまとわりつく うめちゃん。

うめは、変な癖があって、お腹すいてると思ってごはんをあげても、さっさと あっちへ行ってしまう|д゜)ガァ~~ン

そして、他の子に食べられる|д゜)ガァ~~ン

ごはんの器を持って、うめを追いかける始末・・・こんな忙しい時に・・・今日は猫缶だから、みんなに食べてもらいたい・・・

ええなぁ、さちこは、、、のんきそうで・・・

 

 

・・・・・が、

 

 

賑やかなうめに、起こされた。

 

できたよ。できた。。。

たっぷり作ったから、3日は持つだろう・・・

今回、豚の角煮がとっても柔らかく仕上がった・・・作り方はいっつも同じなのに・・・なんでだろう?

 

お雑煮の野菜も、準備できた・・・

 

 

来年こそは、、、ゆったりと過ごしたいものです

・・・イヤイヤ、あんたは十分、好きなようにゆったり過ごしてるから(心の中で別の私が言ってます^m^)

 

それでは、皆さん

良いお年をお迎えください!!

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

見てくださってありがとう!!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問が… (あんじー)
2015-12-31 21:49:55
ぴぴぽぽさん、こんばんは
もう今年はコメントないなと思ってたんだけど、お雑煮の準備に写ってる葉っぱは、何の葉っぱですか?
返信する
今年もお世話になりました!! (ぴぴぽぽ)
2015-12-31 21:59:24
あんじーさん、こんばんは!!
あの葉っぱは、息子が川から採ってくれたクレソンです。
いつもは、三つ葉をのっけるんだけど、
今回のお雑煮はこれ使います。
あんじーさん、良いお年をお迎えくださいね!!
返信する
今年最後! (mashazo)
2015-12-31 22:27:42
大晦日にみんなと会えて嬉しいです^m^

今年1年さっちゃんをはじめみんなに癒されました(´∀`*)

もうすべてお節からお雑煮の準備まで終わったんですね~(*^_^*)

わが家はこれから年越しそばの準備をします^m^

来年もよろしくお願いします!
良いお年をおむかえくださいね~(^_-)-☆

返信する
今年も一年ありがとうございました (yama)
2015-12-31 22:31:54
ぴぴぽぽさんのブログを拝見して癒しと楽しませてもらいました

ここ数年うちではなまけておせちは作らなくなってしまいましたね・・・来年はなにか作ろうかなw

来年も癒されにきますね
よいお年を^^ノシ
返信する
栗きんとーん (トモコ)
2015-12-31 23:07:36
ぴぴぽぽさん こんばんゎ

栗きんとん キタァーなんて美しい色でしょう(*≧∀≦*)目で頂きました!御馳走様でした(*´人`*)


今年11月に初コメントで寄せ植え応募させて頂き…カエルちゃんの寄せ植えを頂き♪
ぴぴぽぽさんとのご縁に恵まれとても幸せでした(T^T)

ブログで元気!勇気!癒し!笑い!温かさ等…沢山頂き心が元気になったお陰で毎日笑顔で過ごせる様になり
ぴぴぽぽさんには感謝の気持ちでいっぱいです*
本当に有り難う御座いました(*≧∀≦*)


こんな私ですが 此からも宜しくお願い致します!

新しい年がぴぴぽぽさんと御家族、にゃんズ達にとって幸多き慶び溢れる年であります様に(*´人`*)

それから ぴぴぽぽファンの皆様も良いお年を御迎え下さいませ(*´▽)ノ
返信する
Unknown ()
2015-12-31 23:13:17
ぴぴぽぽさんの手作りおせち
ほんとうにおいしそう!!
うちは毎年、仕出し屋さんに海地方の郷土料理の皿鉢(さわち)をお願いしてるので
自分で作るのはお雑煮くらいなので
紅白見てのんびり過ごしています(´`;;)

それでは
ぴぴぽぽ家のみなさん
どうぞ、よいお年をお迎えください!!
返信する
待ってました!(笑) (にゃんつよ)
2015-12-31 23:30:54
ぴぴぽぽさん、こんばんは!

つづきありがとうございます!(笑)

たくさんのお料理、どれも美味しそうで食べに行きたい(≧∇≦)
うちはいつも以上に何にもしてなくて、夕方慌てて買い物してきました(^_^;

にゃんズも元気そうで良かったです
来年も可愛い様子をまたお願いします!(笑)

今年は本当にいろいろありがとうございました!
よいお年を!\(^o^)/
返信する
忙しかったのは… (ピイ)
2015-12-31 23:56:00
あんな事が有ったからですね!きっと…(*´・ω・`)b
年末のクソ忙しい時に…改めてまして(笑)、お忙しい時にお声かけして、ご迷惑おかけしました。f(^_^;)
でも、思ってたより早く届いて安心しました。
年明けから多肉弄りですかねぇ(笑)
今年は、本当に色々とありがとうございました!m(_ _)m
来年も宜しくお願い致します。(*^^*)
後、5分ですが…(^_^;)
返信する
楽しい1年をありがとうございました (natume)
2015-12-31 23:59:21
猫ちゃんたちと自然と多肉に癒されました。
ぴぴぽぽさんからは元気を貰い過ぎたかとちょっと反省。
手作りおせちもすごいです!
はんぺんが無かったから作るU+2049U+FE0E
手作りの伊達巻も作ったことありません。いつもだし巻きです。
私、これから作ります。
皆さま
佳いお年をお迎えください。
返信する
あけましておめでとうございます (ぴぴぽぽ)
2016-01-01 00:06:41
mashazoさん、おめでとうございます!!
昨年は、たくさんのコメントを頂き、
本当に励まされました(*^^)v
ありがとう!!
今年もどうぞよろしくお願いします!!
また可愛いショウくんに会いにいきます(^^)/
返信する

コメントを投稿