猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

今朝のちび子猫

2014年10月27日 23時48分32秒 | 子猫

 

毎夜、毎夜 タヌキさん お出ましになってます・・・

若そうなタヌキですね。

 

隣りの空き地に 逃げていきました。

 

画像を切り取ってみました。

 

ちび子猫たち~、新鮮な とりたてねこじゃらしだよ~。

 

三毛ちゃんは、寄ってきませんが、

この三匹は、すぐねこじゃらしにつられます。。。

 

こちらは、

朝っぱらから 賑やかな 我が家の玄関です。

玄関網戸は、いつの間にか・・・ずっと前からですが、

下の部分、パーパーになって、猫たちの出入りができるようになってます。

まっ、我が家は この下から 入ってくる方が 多いですから・・・

 

 

いつも 見てくださって ありがとうございます!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2014-10-28 00:24:08
子にゃんこたちの遊ぶ姿はいつまで見ていても飽きませんね~(=^・^=)

可愛いです^m^

玄関り中から外を見る感じは初めてでした~
網戸が猫たちにとってかっこうの遊び道具みたいですね^m^

狸1匹じゃないのですね^_^;
野生は怖いですねーー
返信する
微笑ましい光景ですね (にゃんつよ)
2014-10-28 13:33:11
ぴぴぽぽさん、こんにちは!

仔にゃんズは元気でなにより。
安心して遊べる場所があって、恵まれた子たちですね。
って、本猫たちはわかってないでしょうが。(笑)

タヌキさん、毎夜現れるということは
前に良い思いでもしたのかしら?
タヌキさんも生きるために必死なのだろうから
無碍な事は出来ないけど、あまり歓迎できませんね。

今日は朝から寒いですがそちらはどうでしょうか?
北海道や青森でしっかり雪が積もっててビックリしました。
あっという間に冬がやってきますね。
返信する
ぴぴぽぽさん、こんばんは! (さちがんも)
2014-10-28 21:27:01
チビ仔猫たち、ず~っと見てても飽きませんね。

仔猫の頃から育てて、猫たちの成長が見れるっていいですよね!

ぴぴぽぽさんの今月の目標、毎日更新があるから、寝ようかな~、と思っても、更新を待っているから、眠くても眠らない(眠れない)日々が続いています (*^^*)

返信する
コメントくださったみなさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-10-31 18:49:00
mashazoさんへ

子猫たち、毛糸玉がころころ転がるように無心に遊びます。
その姿見てると、時間をわすれちゃって・・・
寒いけど、夕方になると玄関を開けて、
玉ママ一家の食事タイムです。
この網戸、来年は取り替えないといけないかも・・・。
ちび子猫たち、この網戸にぶら下がって
ぶらぶらするのが、お気に入りのようで(~_~;)
狸は、今のところ1匹です。うちの近くで山を崩して、
道路を造ってるので、山に食べるものが減ったのかと思います。


にゃんつよさんへ

仔にゃンズ、みんな元気なのですが、
何故か、玉ママがあちこちにみんなを移動させます。
冷えてきたので、移動させたとこに
毛布を敷いた箱を、また移動したりして・・・
今、玄関前なので、玄関前にりんご箱が積まれてる状態^^;
家に入って、好きな場所に居場所を見つけてくれたら、気持ちも楽なんですが。
こちらも、どんどん寒くなってきましたよ。


さちがんもさんへ

ありゃりゃ、今月の目標、毎日更新でご苦労かけました^m^
ほんと、いつも見てくださってありがとう!!
今日で、それも達成するかな・・・?
何とか、何とか更新を・・・と思って、みなさんからのコメントへ返信が出来ずに、
それも心苦しいので、またぼちぼちやります。

私、最初に訪問者に4人の方が来てくださって、
自分を除いても、3人。
でも一人でも来てくださる方が、いらっしゃるなら
続けようって思ってたんです。
その気持ち、いつまでも忘れずにいようと思います。
返信する

コメントを投稿