猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

仲良しの子たち

2014年10月26日 23時55分46秒 | 子猫

 

夜中に 子猫たちを 見回ると

ミーちゃんと はるちゃんが ガレージ横の棚に置いたりんご箱の中で寝ています。

ミーもはるちゃんも 玉ママの子ですが、ミーは、はるちゃんより半年早く生まれた お姉ちゃん猫です。

 

物置から出たちび子猫たちは、玄関前に置いた りんご箱の中で、

 

まめ姉ちゃんと一緒に 寝てました。

まめちゃんは、上の はるちゃんと姉妹で、このちび子猫たちより 5か月ほどお姉ちゃん猫・・・あーややこし~(笑)

まめ姉ちゃん、とても優しいのです。このちび子猫たちのそばにいて、なめてやったりしてます。

自分も小さいのに・・・ね。

 

あー、下の方に見えてる玉ママさん、昨年の6月からのつきあいなのに、次から次へと・・・よぉまあ、にぎやかにしてくれるねぇー。

そのくせ、いまだに 私のそばを通る時、小走りに 素早く通り過ぎる・・・なんちゅうやっちゃ・・・

 

・・・って思いながら、玉ママに見つめられると、何も言えすせっせと アレコレ世話する おバカな・・・わ・た・し・・・

 

 

ここのところ、息子んちの サトイモ作業を 手伝いに行ってます。

まあ、手伝いなのか、邪魔しにいってるのか わかりませんが、

あさってから、最後の田んぼの 稲刈りです。。。

 

みなさん、いつも いつも ありがとう!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんがらがってる~ (にゃんつよ)
2014-10-27 09:43:00
ぴぴぽぽさん、おはようございます!

ほんと、玉ママの子たちが頭の中でごちゃごちゃになってます。(笑)
ミーはタケポンと姉弟で、はるちゃんとまめちゃんは5姉妹で、チビたちは4きょうだいでしたっけ?

居場所が変わっても仲良く寝てくれて、良かったですね。
玉ママの避妊をして無かったらこうじゃなかったかもしれませんね。ぴぴぽぽさん、エライ!

田んぼに畑にお疲れ様です。
ほどほどにがんばってきてくださいね。
返信する
はじめまして。 (かりん)
2014-10-27 09:53:08
ぴぴぽぽさん、はじめまして。

たくさんの猫ちゃんと素敵な景色やお家と反原発(?)…このブログの虜になりました♪

我が家も猫がいっぱいですが、久しく子猫には触っていないので…写真を見てふにゃ~と幸せを感じています!
ありがとうございます。

多肉植物も楽しそう…!
そして有機農業のお手伝いも…☆

どうぞよろしくお願い致します。
返信する
玉ママ一族 (さちがんも)
2014-10-27 20:21:34
ぴぴぽぽさん、こんばんは!

ぴぴぽぽさんチに大勢の猫たちがいますが、玉ママ一家は圧巻ですね~。
他の子は核家族がほとんどですよね?

夜中の見回り、気をつけてくださいね~。
返信する
コメントくださったみなさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-10-31 19:02:40
にゃんつよさんへ

にゃんつよさん、すごいわぁー。
ごちゃごちゃになりながらでも、当たってるー(^◇^)
そうですね、玉ママが避妊してなかったら、
こうはならなかったと私も思います。
玉ママファミリーが、ごっそりいますが、
てんてん、くぅ、はる、なつ、あきの避妊と去勢をこれから、心を鬼にしてやっていきます。

エライってほめてもらって、、、やっぱりうれしいです。ありがとう!!


かりんさんへ

初めまして!!リコメを新しいのから逆に書いてるので、もう2度目ですが^^;
とってもとっても嬉しいです。
そうです。反原発です!!
かりんさんちも猫がいっぱいなんですか。
猫たち、みんな個性が豊かで面白いですよね。
私も子猫を触れるとは、思ってもいませんでした。
あっという間に過ぎる子猫時代を満喫します\(*⌒0⌒)♪
これからもどうぞよろしくお願いします!!


さちがんもさんへ

玉ママ一家に、うちの玄関先を乗っ取られました(^◇^)
これから寒くなるので、何とかみんな家に入って欲しいと思ってるのですが、
なかなかその道のりは遠いです。
他の子は、くまごろう一家も大勢います^^;

狸はそれほど怖くないのですが、
イノシシに気を付けます。
返信する

コメントを投稿