猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

トムのねちゃねちゃは取れるか?

2015年12月07日 20時45分43秒 | 

 

今年は、気温があまり下がらなくて、紅葉をあきらめてたけど・・・

朝、起きると、朝日があたってとってもきれいです。

 

すっかり居ついてる トム

 

なんとかこの猫だらけの家の中に、居場所を見つけようと、ずっとニャァニャァ鳴いてるよ。

「ええから、そこにおんなさい。」(いいから、そこに居なさいね。)

 

トムは、白い靴下履いてる。

 

ええ天気じゃぁー

 

百日草、おもろいわ・・・一斉にピーって吹いたら飛び出したりして・・・わかる?あの子どものピーピー笛。

先がぐるぐるになってて、吹くとピーって飛び出すやつだよ~。

 

コマルンデスの「なやんで寝」・・・(。-∀-)・・・えらく じじくさい寝顔

 

さちこが、一人さんぽしてる・・・

 

そして、お疲れになったのか、即寝

 

私のそばには、トムが・・・

 

ひっついてたゴミは、いくらか取ってやったけど、

 

ねちゃねちゃの塊りが、気になる・・・

 

そしてね、ネットで調べたら、食物油で取ると書いてあったので、

サラダ油1リットルボトルを、お風呂場に持ち込んで、

トムのねちゃねちゃになすり込んでいく、

ひどい塊りになってるとこもあったけど、少しずつ少しずつ なすってほぐしていった。

トムは、鳴いてるけど、ええ子だよ。

私も油だらけ、気をつけないと油だらけの床ですべりそうになる。

早くしてやらないと、トムが風邪ひいちゃうから、焦りながら・・・

そしてネットでは、台所用の洗剤を薄めて洗うとあったけど、床を洗うのにそれは使って、

トムは、猫用のシャンプー

・・・シャワーを出したら、やっぱり怖がって、鳴き方が違ってきた。

抱っこしたら、私の脇に顔をつっこんで、何故か・・・お乳を吸う子猫のように、チュパチュパし始めた。

おー、お母さんのお乳が恋しいんだね。怖いもんね・・・

いい子じゃね、爪も立てないし、噛みつくこともないし・・・

もう少し待っててや、

どうしても、取れない塊りもあったけど、何とか終了。

トムちゃん、あの「ダヤン」に似てるって言われてるけど、、、ご感想は?

・・・もっちろん、嬉しいニャ

 

あんなねちゃねちゃ、きっと本人も落ち着かなかったはず。

毛も ずい分 抜けたけど、きっとこれで少しは落ち着くね。

 

コマルンデス、そうまでしてストーブのそばがいいの?

髭、燃えちゃうよー!!

 

コメント、ありがとう!!

見てくださって、ありがとう!!

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (だいちゃん)
2015-12-07 21:14:23
トムくん すっきりしてよかったですね♪
しかし、ぴぴぽぽさんは天才だぁ~
トムくんの白いくつ下...
百日草のピーピー笛...
コマルンくんの なやんで寝...
ぴぴぽぽさんの表現力 素晴らしい!

で、トムくんもぴぴぽぽさんちの一員となった訳ですね!(*^^*)
返信する
Unknown (2匹の猫ママ)
2015-12-07 21:41:52
こんばんわ。沢山の猫達ですが、粗相をすることないですか?我が家の3匹目の猫(カイト)は今日去勢手術をしましたが、出血が止まってなくて1日お泊りになりました。
2匹はメス猫で今まで仲良くやってきたのに、突然のオス猫出現にずーっとしゃーしゃー言って、先住猫がストレスになるのではないかと、少し考えることもあります。
室内飼いですので・・。
上手く暮らす事ができないものかと日々思っていますが、どうですかね・・・。
後、粗相の解決方法ないですか?
返信する
やはりな(笑) (あんじー)
2015-12-07 22:01:07
こんばんは
やはり、トムは居付きましたね(笑) やはりな!
良かったね~トム
ぴぴぽぽさんに可愛がってもらいなよ~(*´∀`*)
返信する
こんばんは(*^_^*) (MINORI)
2015-12-07 22:28:26
トムくん、ネバネバが取れて良かったですね。
ずっと気になってたでしょうね。
風邪を引かない様にして下さいね。

天気が良くて紅葉が綺麗ですネ。
返信する
こんばんは~ (しずく)
2015-12-07 22:34:24
ぴぴぽぽさん すごいな
トムくんのねちゃねちゃきれいにしちゃうなんて
トムくん いいこだね~
うちのコたちだったら 大騒ぎだ(^-^;
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2015-12-07 22:54:17
トムさん、ぴぴぽぽさんに早くも懐いちゃいましたね(^_-)-☆

お家の子になったのね~うれしいなぁ(^^♪

シャンプーできてねちゃねちゃ落ち着いてよかったです(*^^)


ほんとだぁ~ピーピー笛がいっぱい(笑)

さっちゃんの寝方可愛い(*^_^*)
コマルンちゃんの悩みはなんだろう^m^
返信する
暖かい居場所 (かくえい)
2015-12-08 00:21:37
トムくん、寒さの厳しくなる前に、暖かい場所に落ち着けて良かったです。
ぴぴぽぽさんのお家はとても猫たちの居心地が良いんでしょうね、わたしもお邪魔したいです。
返信する
Unknown ()
2015-12-08 02:06:20
おうちに居ながらにして、紅葉が見られるなんて
なんてステキな場所なんでしょう\(^o^)/
我が家の数少ない多肉も紅葉してかわいさ倍増です♪

ダヤンもだけど、トムジェリのトムも
白い靴下はいてますよ!!((笑))
トムちゃん、来て間もないのに
おとなしくシャンプーさせるなんてスゴイ!
うちの猫も眠くなるとわきの下に顔をつっこんでくるけど
母親を恋しがってると思うと愛しいものですよね♪(/ω\*)

で、トムちゃんは男の子?女の子?どっち?(^^ゞ
返信する
やっと辿りつけたね(*´∇`*) (トモコ)
2015-12-08 02:12:53
ソファーで寝てるトムちゃん…どんな夢を見てるのかなぁ?

安心して甘えられる ぴぴぽぽかぁさんと
暖かい おうち*
それにお兄にゃんとお姉にゃん達… 美味しいゴハンも♪

もう寂しくないね*もう辛くも怖くもないU+A0*もう泣かなくてイイんだね(*ov.v)
良かったね♪


猫ちゃんの数だけ御苦労もご負担も心配も問題も増え、実際毎日お世話も大変だと思います(><)
どうか無理して体調崩したりしません様に(>人<*)U+A0
返信する
Unknown (里娘)
2015-12-08 05:44:51
トム君
ねちゃねちゃ 取れてよかったね。
猫って水を嫌うけどおとなしくさせる子もいるんですね。

ふみふみ ちゅぱちゅぱ
好きよねえ。
可愛い♪
しばらく 日中は暖かいみたいだから さっちゃんもパトロールしっかりしてね!
返信する

コメントを投稿