猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

やっぱり親子か?

2015年12月06日 08時54分33秒 | 

おはよー!!

トムがやってきて、それを見つめるコマルンデス。

 

デッキの上は、リースのスタンド作るのに、こんなにごちゃつく中、

玉ママと、なっちゃんが度々覗きに来る。

ペンキを塗ってると、トムがやってきて身体を擦り付けてくるよ。

警戒しながらだけど、トムは人馴れしてる。

あ~~~、そんなんしたら、ペンキまでついちゃうから~~~やめれ~~~~

 

それでなくても、ねちゃねちゃに、枯葉なんかひっつけてるのに~~~

 

 

そこへ、荷物が届く・・・yahooから

うちはADSLで、Wi-FiにするためADSLモデム専用無線LANカードを送ってもらった。

 

・・・すぐできると思ってた設定が、、、うまくいかない。

パソコンの会社に電話して・・・ソフトバンクに電話して・・・数時間後、

結局、「モデムとLANカードの両方のとちらともわからないのですが、不具合があるようで、再度お送りします」

・・・・・・・・・・あー、この時間の無駄。。。

 

実はね、

前日、ほとんど不携帯の私のガラケーを通話のみにして、タブレットを契約した・・・(料金が今より安くなるから)

娘のスマホも機種変更を合わせてやることにして、予約してた。

12時に娘と二人、ソフトバンクに行って、、、終わったのが・・・・なっ、なんと!!16時を過ぎたぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ソフトバンクで・・・なんと・・・延々と4時間以上座り続けてたことになる・・・(´;ω;`)

・・・・・・・・あー、この時間の無駄。

 

すっかり陽が陰った庭に戻り、ペンキ塗りの続きだ・・・

あずちゃん、夕方になって寒くなったから、家に入ったら?

 

さっちゃんも、寒いのにつきあってくれる。

 

かあちゃん、ふぅわぁいとぉー。(弱弱しい応援の声が聞こえる気がする)

 

これこれ、この色々がやりたかったぁー。

もう今日は乾かないな・・・

 

デッキで、ペンキが乾いたのを組み立ててると・・・

トムくんが、ずっとそばにいてくれたよ。ゴミひっつけて・・・

しばらく、我慢だね。カットしてやりたいけど、これからますます寒くなるしね。

 

夜になって、

多分、トムの原因ではないかと思われる もしゃさんが、帰ってきた。

 

やっぱ、親子だね。こんなん引っ付けちゃって・・・(。-∀-)

 

コメントありがとう!!

見てくださって、ありがとう!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございます! (だいちゃん)
2015-12-06 09:21:43
トムくん かわいい顔してますね(^^)

あすぎちゃんも さっちゃんも そして
玉ママ家族も かぁちゃんの事が気になるんですね。..って言うか、そばにいたいんですね(^-^)
ほんと、みんなかわいい猫ちゃんたちですね(^_-)
返信する
エライかわいいなぁ (あんじー)
2015-12-06 10:08:53
もしゃさんに似てますけど、やたら可愛いなぁ
トムは近く、ぴぴぽぽ家のねこになるとみた!
返信する
おはようございます♪ (RS-Z)
2015-12-06 10:09:18
Σ(|||▽||| )

親子ってそこねっ(笑)
返信する
Unknown (mashazo)
2015-12-06 13:01:11
もしゃさんってばオシャレしてるのかしら~流石~^m^

やっぱり親子(笑)


さっちゃんもあずちゃんも母さんの側がいいんだなあ(*^_^*)

風邪ひかないでね~(^_-)-☆
返信する
トムくんかわいい~~ (玉茶丸)
2015-12-06 13:21:00
あどけなさが残っています
手足の大きな頼りになりそうな顔しています
もしゃさんも大好き・・・
みんなお母さん(びびぼぼさん)のこと守っていて離れないのですね
返信する
猫模様 (にゃんつよ)
2015-12-06 13:40:13
ぴぴぽぽさん、こんにちは!

トムくんやっぱり可愛いです!(≧∇≦)
控えめにぴぴぽぽさんに甘えているんですね。
ずっとそうやって周りに遠慮しながら生きてきたのかもしれませんね。

あずちゃんとっても大人な顔つきになってますね。
2歳でしたっけ?最初は弱々しかったように記憶してます。
逞しくなりましたね!(笑)

もしゃさん大きな草を引っ付けて…
お愛嬌ですわ(*^^*)
トムくん同様可愛いです!(≧∇≦)(笑)

ぴぴぽぽさん、創作活動頑張ってください!
返信する
Unknown (藤近)
2015-12-06 15:46:33
猫ちゃん可愛い。
返信する
Unknown (里娘)
2015-12-06 20:43:28
もしゃさん、、、、、
草の実つけてる!
が なぜ茎までついてるの?
えらい(すごく)大胆だね!

この寒空の下
みんな仲良く ぬくぬくしてね。。
返信する
こんばんは(*^_^*) (MINORI)
2015-12-06 21:43:32
この間、次男、Aiphoneを機種変更しました。その時にアイパットをつけてもつけなくても料金が変わらないと言われてアイパットを付ける事にしました。私はスマホですが・・・アイパットがほしくなり、スマホを携帯に戻してアイパット持ちたいと思ってます。
返信する
ちょっと安心♪ (トモコ)
2015-12-06 23:01:53
ぴぴぽぽさん こんばんゎ☆

トムちゃん…夜は何処に居たのかな?帰る場所などあるのかな?って心配だったけど、また朝、来てくれたんですね!安心しました(*´∇`*)

あちこちにスリスリしてペンキの缶にまで(笑)可愛いコですね♪

もしゃさんΣ(-∀-;)また大きくて長い くっつきぼ茎付き(笑)
なのに何事も無いようすでご飯食べてる姿が もしゃさんらしいかも?

猫しゃん達もぴぴぽぽかぁさんが大好きなのが伝わってきます♪
本当に可愛いコ達ばかり、みんなで ぴぴぽぽかぁさんの疲れを癒してあげてるのですね(*ov.v)o

Softbankのあのイスに4時間も座ってたなんて くたびれたでしょうね…お疲れ様でした(*u.u)
返信する

コメントを投稿