猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

もしゃさんが やってきたら

2013年06月03日 00時00分03秒 | 外猫さんたち

 源平小菊(エリゲロン)

2階で、洗濯物を干してたら

どうしちゃったの、みんな。

バタバタ上がってきています。

もしゃさんが やってきたのね。

無言の圧力 かける もしゃさん。

こんなに かわいいのですけどね。

猫たちにとって ちょっと 怖い存在なのです。

仲良くして欲しいのですが、

猫の世界のことは 猫たちに任せましょう。

 

ありがとうございました。

トップへ戻る



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子が言った格言 ()
2013-06-03 09:39:16
私が若く、息子たちはまだ小学校にあがる前

テレビでフランケンシュタインの映画

真剣に見ながら、二人手をつなぎ少しずつ後ろへいざる

怖いの?と笑う私

息子は言いました

世の中には無条件で怖いものがあってもいい
返信する
怖いものは大切です♪ (ぴぴぽぽ)
2013-06-03 14:02:01
きさん、こんにちは(´∀`)

すごい格言ですね。
小学校に上がる前の息子さんの言葉。
素晴らしいわ。
そう、怖いもの大切です。
猫たち、どう折り合いをつけていくのか
私は、見物しています。

自然を畏れる気持ちにも通じます。
その畏れが、敬う気持ちになると思います。
自然を大切にして、
命を大切にする。
幼くしてそんな風に育ってらしたんですね。

きさんの、お気持ちの苗たち。
ただ今、養生しています。
今日は、ちょっとお天気が良すぎるので
明日の朝、植えることにしました。
うちの庭、き印の花たちで賑わってます。
本当にありがとうございました(´ー`)/~~
返信する
Unknown (い~ちゃん)
2013-06-03 21:29:02
この家の主?の「あびさま」が一番、もしゃさんの近くなんでは?

今日は暑さはマシでしたが、明日~明後日と27度の予報
5日は
ビデオ撮影で行く予定ですが、、、暑さ対策をちゃんとせねば

テニスの4回戦、民放でもやってくれたらいいのに、、、
22時から ぴぴぽぽさんたちは応援かな^ ^/
返信する
猫の世界 (hirosuke)
2013-06-03 21:38:46
こんばんは!
もしゃさん可愛そうですね!
仲間に入れて欲しそうな顔してるのに
どうしてみんなダメなんだろう?
みんなに聞いてみたくなりますね。
返信する
Unknown (ぴぴぽぽ)
2013-06-03 22:02:42
い~ちゃん、こんばんは(*^_^*)

こちらも、そんなに暑いと感じませんでした。
年かな?
テニスをしてても、とってもやりやすい
丁度いい天候です。
27度は、暑いですね。
5日の体育祭、暑さ対策バッチリやって
応援頑張ってね。
高校卒業したら、走る姿見ることなくなりますものね。
また、どうだったか教えてね。
楽しみだわ^^

まだ、ジョコビッチ戦をやってます。
これが終わったら、いよいよ
大好きな錦織とこれまた大好きなナダルの試合。
もう、昨日から用意万端整えてます。
明日用のブログまで、できちゃったし^^

NHKでもやればいいのにね。
返信する
Unknown (ぴぴぽぽ)
2013-06-03 22:09:01
hirosukeさん、こんばんは^^

もしゃさんね、他の猫たちを追いかけるんです^^;
無言で近寄って、眼見します。
このもしゃさんに、パンチできるのは
くまごろうとうめだけ。
後はみんな逃げます。
強いんですよ。経験がモノを言うのでしょうか。
多分、この辺で一番強いのはもしゃさんだと思います。
もしゃさんも、仲良くしたいのか、
ここに自分の居場所を作りたくて、
みんなを押しのけようとしてるのか
、猫の世界わかりませんね^^
猫たちが、怪我をしないように、見守ります。
返信する

コメントを投稿