猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

雨の日の多肉植物

2013年06月03日 00時00分02秒 | 多肉

 

雨の日、軒下に入れようと思いましたが、

長い事、水やりをしていないので、そのまま出すことに。

雨ざらしは、良くないと思われる多肉だけを軒下にいれました。

 

ツメレンゲ

春先に一度周りの子を、取ったのですが、次々に子どもが増えてます。子どもたちも、根付いてきましたよ。

ツメレンゲの子どもたち

ブレビフォリウム

やっぱり、姫星美人との差がわかりません。同じものなのかな?

最近、どっちでもいいやと思うようになりました。

子持ち蓮華

水滴をたくさんつけて、とっても綺麗なのですが、その様子がなかなか写真で撮れません。

屋根の上の多肉

グリムワン

大和美尼

黄麗

春萌

白牡丹

ホワイトストーンクロブ

ブロンズ姫

乙女心

小さい多肉の畑

センペルビウム

センペルビウムは、寒さには強いけど暑さには弱いとのことなので、屋根の上の朝日と西日が、あたる場所に置きました。

今日は、お天気が良さそうなので、陽にあてます。

ありがとうございました。

トップへ戻る

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水滴 (ryuuke158)
2013-06-03 08:17:34
おはようございます

よく撮れていると思いますよ
それにしてもよく水滴がついてますね
風があまりないのですか

多肉 みんな元気に育ってますね
あまりの多さに 仰天!
名前も覚えた先から忘れてしまいます
返信する
水滴。。。 (ぴぴぽぽ)
2013-06-03 13:42:30
ryuuke158さん、こんにちは(*^_^*)

ryuuke158さんの撮られた水滴の輝きには
及びません。
色々試しましたが、難しいです^^;
風はあまりありませんでした。

多肉畑、隙間だらけだったのが
少しずつ、隙間が減ってきてるような気がします。
私も、名札を見ないとわかりません。
その名札が、どっかに行ったら
名無しになってしまいますね。
返信する
こんばんは~ (しょうがやき)
2013-06-03 18:41:59
すごい種類が多いんですね~!!
私なぞはとても名前が覚えられませんし・・見ただけでその意欲も萎えてきます(笑)
水滴が浮かんでとても素敵ですネ♪

我家の観葉植物も先日からベランダへデビューさせました・・

初日・・なんとか無事過ごせたみたいです・・(笑)

返信する
初日♪ (ぴぴぽぽ)
2013-06-03 20:25:09
しょうがやきさん、お帰りなさい。

初日、お疲れ様でした^^
無事に過ごせて何よりです。

多肉の種類は、多いです。
私も、だいぶどんなのがどの種類に
入るのかわかってきましたが、
名前はなかなか覚えられません^^;
それぞれに、成長時期なども違って
暑さに弱いもの、寒さに強いもの、
室内に取り込まないといけないもの・・・。
混乱してしまいます。
ほんとは、雨にあまり当ててはいけないらしいのです^^;
返信する

コメントを投稿