猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

さちこフェードアウト

2014年07月16日 23時59分00秒 | さちこ

 

ビフォー

昨日の夕方、やけくそでやった草刈り

 

↑注意・・・このよだれが出そうな広い土地は、うちの土地ではありません^^;

この持ち主は、あっちにもこっちにも土地を持ってらして、

「好きに使いんさい。」と言ってくださるので、せめてもの代わりに草刈りをしています。

 

あああー、ここがうちのもんだったらなぁーー

まず、猫小屋を建てる、それから多肉小屋を建てる・・・妄想が膨らむなぁ・・・

 

 

アフター

右側に残ってるけど、これアップルミントとオーデコロンミントのかたまり

使おうと思ってるので、残した。

 

反対側のビフォーはないけど

 

反対側のアフター

こっちは、結構すんなり刈れた。・・・何度か草刈りしてたから・・・

でも上の写真の場所は、イノシシがあちこち、ぼこぼこに穴を掘ってたり、

茎の固い草がいっぱいで刈るのに時間がかかっちゃったよ。

 

・・・イノシシの掘った穴を見ながら、草がなくなったら・・・もしかしてイノシシをもっと見れるかもって思いながら

ちょっと、今夜が、ドキドキ・・・でも寝てしまいそう

 

午後から用事で出掛けたら、15時頃からザザザァーと雨が降り出した。

良かった、出かける前に多肉を取り込んどいて・・・

 

用事を済ませて、家に帰ってお腹をすかせた子猫たちにごはんをあげてると、

さちこが、玉ママやミーちゃんや、子猫たちの間をそろそろやってきた。

 

へぇー、玉ママも子猫も、さちこの存在にそれほどの脅威を感じないんだな・・・

 

「だってさ、あの猫ちゃん、こんなに両手そろえて座れないでしょ」(by てんてん)

 

・・・って言ってるような、キリッとした態度を見せるてんてん。

 

さちこの方が、子猫が寄ってくるとやーな声出すんだもんな・・・

子猫たち見てて思うけど、特別のオーラが子猫から出てるのかもしれない。

もちろん、母猫がにらみをきかしてるのもあるけど、

みんな子猫を避けてくんだよね。。。

 

さちこを観察する子猫たち

 

さちこは、居心地悪そう・・・

 

・・・・・・・。

 

この子はいっつも、びっくりしたような目をする・・・

 

この後、さちこをそこに残し、私は家に入った・・・悪いやっちゃ・・・

 

 

さちこがフェードアウトする

・・・やっと題名の本命が、ここらで登場する・・・

毛替わりしてるのか、毛が抜けるので

コロコロで抜けた毛をからめとるんだけど、

ちぎった粘着シートがさちこにひっついた時の様子です。

 

 

 

 

コメントくださって、ありがとう~~~~ございます!!

取りあえず、更新頑張ります。

もうしばらく、目をつぶってください

 

いつも見てくださって本当にありがとうございます。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さちコロ (さちがんも)
2014-07-17 00:50:54
ぴぴぽぽさん、こんばんは。

さっちゃんと仔猫たちが一緒に写っている写真めずらしいですね?仔猫たちは、さっちゃんのこと、別の生命体だと思ってたりして。

タイトルの意味、動画見てわかりました。笑ってしまった。
さっちゃん、コロコロされても大丈夫なんですね~(肉が厚いから感じてないのかも?)
ウチはそんなことしたら大変なことになるので、自分の手を濡らして猫を撫でて毛を取っております。

てんてんチャン、名前 決まりですかね。
返信する
Unknown ()
2014-07-17 08:29:49
動画の、欽ちゃん走りのさっちゃん
ウチの子もおんなじです(´p`;)
コロコロをかけるのは好きなのに
粘着シートだけがくっつくのは嫌がるんですよねー

子にゃんこたち、大きくなりましたね!!
てんてんくんはハンサムだし
仮名ぽんたちゃんの、びっくりまなこがかわいいです!!

それにしても広いお庭!!うらやましいです!!
返信する
ウケた(笑) (にゃんつよ)
2014-07-17 09:40:24
ぴぴぽぽさん、おはようございます!

いや~さっちゃんのフェードアウト可笑しかったです。
朝から笑わせていただきました!

仔にゃんズかなり大きくなってますね。
そろそろ玉ママ雲隠れしちゃうのでは?
お家の中がまた賑やかになる日が近いかもしれませんね。

お庭、にゃんが駆けまわれるくらい広いですね。
草を刈ってもいのししが来るんですか?
美味しいものないのがわかるのに。
でも、ぴぴぽぽさんは待ってらっしゃるんですよね。(笑)
返信する
ごめん、さちこ☆ (のなかん)
2014-07-18 20:45:51
私もぴぴぽぽさんと同じタイミングで笑ってしまったよ。
ごめんよ……(でも笑いがこらえられない) orz
返信する
可愛い(=^・^=) (首輪のない猫)
2014-07-20 01:21:23
ぴぴぽぽさん 今晩は
さっちゃん 抱きしめたくなるほどいじらしい(=^・^=)
動画 何度も見させていただきました
ぴぴぽぽさんの頑張り ・・
いつも勇気になります
返信する

コメントを投稿