猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

猫の大きさ

2014年07月15日 22時42分36秒 | 

タケぽんは、

・・・あれほど、「どこにも行ったらいけんよ。ここにおりんさいよ!!」と言い聞かせたのに・・・

・・・どっかへ行ってしまって、昨日しばらくぶりに、ガリガリになって帰ってきた。

体格は大きいほうなのに、うちのちびのあずきより軽い・・・

あずき

 

何はともあれ、帰ってきたことに感謝するか・・・

あの轟きわたる雷雨の時、どこでどうしてたんだろ・・・

他の猫をさわって感じたことのない、ガリガリに痩せた体・・・

 

タケぽんの好きなもんだらけのごはんを食べさせたが、何とか太って欲しい・・・

 

 

太ると言えば、

 

 

さちこを見てるから、余計にタケぽんが痩せてるように見えるのだろうか・・・

 

タケぽんは、ベランダの床下にもぐってしまってるので、写真に撮れない・・・

左、チロ(メス)と、右がさちこ(オス)

チロも決して、小さな猫ではないのだけど・・・

 

 

 

チロは、手がすんなり伸びてるのに、

 

 

多分、さちこは、これが限界・・・

 

 

きょうは、風が気持ちよく吹いて、過ごしやすかった。

 

おまけ


 

夕方から気になってた草刈りをして、

明日は午後から用事があるので、午前中に残りを済まそうと思います。

 

コメントの返事がなかなか書けなくてごめんなさい。

そして、いつもいつもありがとうございます!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガリガリとぽっちゃり (あんじー)
2014-07-15 23:11:22
ぴぴぽぽさん、こんばんは!!

身近にぽっちゃり猫がいるとガリガリ猫が『お前どんだけガリガリなん??やばいよ!!死んじゃうよ!!』って心配になりませんか?

うちはぶーが、かなーりぽっちゃりなので、周りがとっても痩せて感じちゃうんです。
さっちゃん、うちの子とかぶるわぁ。。。

タケポンは男の子だから仕方ないって思うけど、心配ですよね
出来るだけ心配かけんなよ~タケポン!!!
返信する
こんばんは。 (クウ母)
2014-07-15 23:29:23
さっちゃん、大きいですね~。
男の子だから?
お隣のチロちゃんは女の子だからスマートなのでしょうか。
手が短いさっちゃんはとてもチャーミングです。
可愛いなあ~。動画の生さっちゃんも可愛いです。
お腹を舐めるのはひと苦労でしょうね。私も同じなので、よーくわかります。^^;
返信する
びびぼぼさんへ (マリババ)
2014-07-15 23:38:00
毎日いろんな、琴があり心配ですね。
タケポンが早く元気になりますように!
又、さちこの動画、見ましたよ。
毛づくろい気持ちよさそうですよ。
幸せ太りかな?それにしてもオスなのにさちこなんだ。
びびぼぼさんも暑いから熱中症に気をつけてくださいね。
返信する
おなじ生物? (さちがんも)
2014-07-16 00:15:48
ぴぴぽぽさん、こんばんは。

さっちゃんの動画、初めて見ました。
自分の姿と重なりました(足の爪を切っている時の私みたい、お腹の肉がジャマしてる)

タケぽん、心配ですね。自分探しの旅にでも出ているのでしょうか?私も今までオス猫を飼っていましたが、放浪癖?があって心配しました。
さっちゃんは遠くに行くことはなさそうですね。
返信する
母心 (にゃんつよ)
2014-07-16 15:55:38
ぴぴぽぽさん、こんにちは!

さっちゃん、ああやって見ると足がかなり短く見えますね。マンチカンでも混ざってるのかな?

タケポンは修行ラッシュなのかもしれませんね。
でも帰ってきてくれて本当に良かったです。
これからたくさんご飯を食べて少しは太ってもらいたいですね。あまり心配かけないでって。(笑)

心配と言えば私も・・・
うちの居候君、私が出先から帰って来たときに衝撃的な場面を見てしまって心底心配しちゃいました。
というのも、うちの傍には旧国道が走っていて、その横で北陸新幹線の線路の工事をしていて、さらに在来線の線路があるのですが、その工事中のところから出てきて旧国道の向こう側に現れたものだからもう私の心臓はバクバクでした。おまけにその時ちょうど大型トラックが・・・
私は車を動かさなくてはいけないので祈るような気持ちで家の前に移動し、車庫のシャッターを開けていたらのんきににゃーって言いながら帰ってきました。ホッ
きっと危険を心得ているのでしょうけどこっちは気が気じゃなかったですよ。(笑)

そちらの青空は綺麗なブルーですね。
こちらは年中通してグレーな空が多くて、晴れていてもブルーグレーのような色をしてます。
近年は隣国からの大気のせいで山も綺麗に見える日が1日たりともありません。何とかして欲しいものです。
返信する

コメントを投稿