猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

みんなみんなありがとう!!

2016年07月30日 23時29分50秒 | 

みんな、みんなありがとう!!

 

お一人お一人のコメントを、何度も繰り返して読んでました。

 

これからも 同じような事が あるかもしれない、後悔もしつづけるだろう。

けれど、私にできることを やれる方法で 猫たちと暮らしていこうと・・・

猫たちは、それぞれ 私がかかわろうとなかろうと 自分の猫生を 懸命に生きている。

みんなが私たちに与えてくれる幸せは、はかりしれないけれど、

私にできることは、ほんの少しなんだな。

 

夕方、出かけようと外にでると

あきちゃんが 近づいてくる。

 

てんてんも、遠目にこっちを見てる。

 

てんてんに寄っていくと、ショコが出てきた。

 

コマルンが出てきた。

 

あずきがでてきて、

 

トムくんもついてきた。

 

くまごろうがやってきて、

 

きなこが、鳴きながらやってくる。

 

みんな、散歩じゃないんだよー

ちょっと出かけてくるからね、、、

 

車のとこに戻ると・・・

 

あっ・・・・・

 

 

ショコちゃん、これから車だすから どいてね。

 

 

 

あっ・・・・・

 

で~~~~ん

 

 

別名、漬け物石さちこ

 

その向こうの ガードレールの隙間から

あらら、 玉ママ

 

川に落っこちないでね

 

行ってきま~す。

 

 

みんな 自分の猫生を しっかり生きている。

みんな、生き抜くんだよ!!

 

見てくださって、ありがとう!!

コメント本当にありがとう!!

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2016-07-30 23:51:07
なんて素敵な、すてきな

猫天国ー。

いつもありがとう、しあわせ気分になれます。

漬物石さちこさん、とくにありがとう。
返信する
あったかい気持ちになりました (だいちゃん)
2016-07-30 23:52:30
みんなみんな、ぴぴぽぽさんの事が大好きなんですね。
ぴぴぽぽさんが猫ちゃんたちに与えているものは、「ほんの少し」なんかじゃないですよ!
それぞれに 溢れるほどの愛情を注いであげていて きっときっと猫ちゃん達も しあわせいっぱいだと思います 。でも、猫ちゃんといると ほんと
しあわせな気分になりますよね?
猫だけでなく、犬も、鳥もうさぎも..
動物ってすごいですね!
私も 今いる子を大事に大事にしなきゃ(^^)
ぴぴぽぽさん、今日はぴぴぽぽさんちの いろんな子を見せてくださって
ありがとうございました(*^^*)
おやすみなさいzzz
返信する
Unknown ()
2016-07-31 15:11:34
まるちゃん、ズラちゃんのことは
今、最大級に気がかりだけど
猫の数だけ心配は絶えませんよね。
そのかわり、猫の数の何倍も何百、何千倍も
私たちに、しあわせをくれてますよね!!

ぴぴぽぽさんのお出かけを見送って(邪魔して?笑)くれるみんな
なんて!ステキな光景なんでしょう!!
昨日から、私も
出かける猫に「行ってらっしゃい。車に気をつけてね!」って声かけて
そして、「おかえりなさい!!」って言えるしあわせをしみじみ感じています。

ぴぴぽぽさん
こちらこそ、いつもありがとう・・・
返信する
ほんとにですね。 (里娘)
2016-07-31 20:36:31
いろいろあるけど
たくさんの生にかかわることのできる幸せ
いろいろあるけど
今を精いっぱい生きること
関われることの喜びに
前を向かなければと思います。
猫とて人間とて 世の中のすべての生き物にも
いつも変わらずありがとう。

ぴぴぽぽさん
いつもありがとう

暑いですが ご自愛ください。
返信する
ありがとう (にゃんつよ)
2016-07-31 23:02:20
ぴぴぽぽさん、こんばんは!

私もみなさんのコメント読ませていただきました。
接し方や考え方はいろいろだけど、猫たちへの愛情はどなたも目一杯で、人もにゃんズも幸せに感じました。

私もぴぴぽぽさんちのにゃんズの環境は理想郷です。(笑)これからもにゃんズがのびのびと居られる処で在り続けて欲しいです!


さっちゃん、またまた大きくなりました?(笑)
私とダイエット競争しましょうかw
返信する
Unknown (ぴろ)
2016-08-01 10:25:26
みんにゃ、ぴぴぽぽさんが大好きなんですよね。
ぴぴぽぽさんもみんにゃもお互いがしっかりと想いあってるのが
写真からすっごく伝わります。
野良の気品高い玉ママからもどれだけぴぴぽぽさんを
信頼してるか伝わります。
私は今年1月に実家の愛猫を亡くしました。今、触れられる
猫さんはおりません。すっごく寂しい、切ないです。
今のアパートはペット不可、内緒で飼ってる人はいるようです。
でも私は出来ません。いつかちゃんとペット可で命を
迎い入れる時が来る時を待ってます。
だからそれまでぴぴぽぽさんのみにゃさん達に癒して
いただきたいと思います^^
暑さ本番ですね!どうかご自愛下さい。
返信する
可愛い猫たち (綿菓子ふーちゃん)
2016-08-21 07:08:13
猫たち💗とっても可愛いです!

写真沢山でいいですね

ぜひ私のブログも見に来てください☺️

綿菓子ふーちゃんでやってます❤️❤️

よろしくです
返信する
お元気ですか (テトママ)
2016-08-29 06:26:43
毎日暑くて猫ちゃん達もバテ気味でしょうね。
特にさちこちゃん^_^
佐賀のぴぴぽぽさんなりたかった私。
でも無理のようです。
テトを亡くしてこのありさまでは、、。
憧れのまま ぴぴぽぽさんを応援してます。
とても忙しくされてると思います。
体調に気を付けてお過ごし下さい。
暫くブログはお休みしますが
さちこちゃんたちには会いに来ます^_^
返信する
おめでとう! (がっ)
2016-08-31 01:17:50
おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!

記事と関連無いんだけど、言いたかったm(_ _)m
返信する
げんきですか・・・? (ひろ)
2016-09-05 09:41:16
この夏の暑さに猫ちゃんもひぴほぼさんも元気ですか?
みんなの顔を見るのが楽しみで大好きです。
少し涼しくなったら また さっちゃんの顔を載せて下さい
お元気でお過ごし下さいませ・・・・。
返信する

コメントを投稿