猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

編み物と猫

2015年02月28日 02時00分41秒 | さちこ

ほんの2~3センチの小さなスノードロップ。

小さな缶にセダムと一緒に植えてたら、花が咲いてた・・・もう枯れ始めてるけど・・・気づくの遅い・・・

 

今度、ここにフィギュアを置いたら、面白そう。

 

まだまだ寒いですね。

空気が冷たいです。

暖かくなってくると、編みたくなくなるので、今のうちに、残り毛糸を使っちゃおうと、あれこれ編んでます。

 

古い椅子のカバーを作ってみました。・・・ド派手で、うちの中で浮いてます。

そして・・・猫たち誰も座ってくれません。いつも一人ぼっちのイスです。

 

 

編んでると、

ガシッ・・・

 

この手が邪魔をする・・・

 

 

ヨダレだして、あびもきます。

 

ガッツリ・・・クンクン・・・

 

「さっちゃん、やめなさい!」

なかなか手出し、口出しが多いのであまり仕事がはかどりません。。。

 

 

カバーがダメになったので、この丸いクッションのカバーも、残り毛糸で編みました。

さちこがとっても気に入ってくれてます。

 

 

自分の体にぴったりなのか、

 

 

こういう角度が、フィットするのか、結構よく座ってます。

 

でも、、、

ごはんを食べに行ったすきに・・・

 

 

 

まるに、取られてました。

 

あーあ・・・

ちなみに、まるの名前は、キョロンとした丸い目からつけてます。

 

しかたない・・・かあちゃんの足で我慢するか・・・(by さちこ)

 

コメントたくさんありがとうございます!!

返事が遅れてて、ほんとごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuuke158)
2015-02-28 09:11:13
やっぱりさっちゃんが一番ですね
画面見ながらでも癒されます
長生きしてね
多肉も元気で何よりです
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2015-02-28 13:17:20
フィギュア置いたらまた面白そうですね~その青い蛇口も可愛いです(*^_^*)

椅子カバーも可愛いです☆きっといずれ人気爆発でしょう(^_-)-☆

ショウは炬燵の中でさちこちゃん状態で甘えてくるので写真撮れなくて残念なのです(; ´艸`)

返信する
冬の楽しみ?(笑) (にゃんつよ)
2015-02-28 18:37:20
ぴぴぽぽさん、こんばんは!

私も編み物してますよ。
と言っても、小さな物ばかりですが。
ぴぴぽぽさんすごいですね、大きな作品ばかり!
子供の頃はあちこちのお家で編み物で作ったこたつ掛けやクッションなどのカバーを見かけましたが最近は見ないですね。
いま私が凝ってるのはアクリルたわしです。(笑)
たかがアクリルたわしですが、デザインや編み方を変えて楽しんでます。

さっちゃんの居場所を奪われた顔が可愛いです!
まるちゃんのお目めも可愛いですね。(*^^*)
返信する
ああ、さちこ☆ (のなかん)
2015-03-02 11:58:10
手作りのものを気に入ってもらえると、うれしいですよね。
特にネコに☆
たいてい、人間の側の思い入れとか気遣いとかは、まるっとスルーですからさ。
最後のさちこの仏頂面に、今日も癒されます。
ありがとうございます。
返信する
かわいい (pure7436)
2015-03-02 16:37:11
多肉が素敵です。水道の蛇口とか・・・フィギュアを置いたらどうなるんでしょう?楽しみですね。いつも思うんですけど、ぴぴぽぽさんって何でもできるんですね。毛糸を見つめるさっちゃんの顔が真剣でかわいい・・・癒されます。使ってくれると作りがいがありますね。
返信する

コメントを投稿