猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

子猫の名前

2013年06月22日 23時26分56秒 | 

子猫。何故うちの近くにいたかわかりました。

原因は夫でした。

夫の友人の自動車屋さんに、ひと月前から子猫が1匹でいつの間にか 居着いたらしい。

昼間は、誰かしらいるので人に構ってもらって、食べ物もらってました。

夜になると 無人になる その倉庫のような場所で、子猫は1匹でいたようです。

それを見かねて、夫がうちに連れて帰ったのですが、

何故か、隣りのじいちゃんちの納屋の中に・・・。

夜中、猫の声を聞きつけた私が、納屋から出てきた子猫を見つけたという理由でした。

かわいそうに。さっさと連れて帰ればいいのに。

 

その子猫。

名前は、なかなか決まりません。我が家ではいつもです。

娘は「ぽっぽ」と呼び、私は「あずきちゃん」とか「おはぎちゃん」とか呼んでて

どれで呼んでも、子猫は振り向きもしません^^;

 

取り敢えず、あずきと呼ぶことにしましょう。

うめとあずき

似たもの同士なのです。

 

くまごろうに 一番 私としては、仲良くしてもらいたいのですが、

思うようにはいきません。

くまごろうを 見つめる あずきちゃん。

袋にもぐりこんだあずきを、見つめるくまごろう。

 

さて、さちこは、どうでしょう。

あずきが来てから、逃げ回るようにしていたさちこですが、

ご飯を食べて満足気なあずき。

さちことの距離も、狭まりつつあります。

あずきの食べ残しを、頂こうとするさちこ。

さちこは、とっても意識していますが、

さちこのこと、眼中にないあずきです。

昨夜から、さちこ 家に帰って寝ています。

あずきから目の届かない2階の隅っこで。

 

あずき、あずきと並べ立てましたが、やっぱりぴったりきませんね。

そのうち、ぴったりな名前がみつかるでしょう。

 

ありがとうございました。

トップへ

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピ)
2013-06-23 07:51:24
おはようございます^^
あずきちゃんが2匹?
梅ちゃんでしたか~(笑)
最初見た時うめちゃんと似た模様とは思ったのですが
ここまでそっくりとは

今ちびもどきが網戸越しにみています。
エサを欲しいのかも

しかしご主人も優しい方
ご家族みんな動物好きで、これから又増える可能性も

袋にはいったあずきちゃんを見つめるくまちゃん
チビと一緒のまん丸目 
黒猫だからこその魅力だと思います。
み~ちゃんもまん丸にはなるけど、ちょっと違う

大好きなさちこちゃん
大きな体に似合わず(笑)
そんなあなたがもっと好きになっちゃたよ~
パピとの2ショットを見てみたいものよん
返信する
Unknown (い~ちゃん)
2013-06-23 15:58:33
こねこちゃん、どういう名前になるんでしょうね
楽しみ^ ^

今日は有明で「社会人の試合を観戦後に練習」と言って出ました
HPをみてみると「国際女子オープン」の決勝なのかも

あいかわらず、部活中心ですよー
おまけに朝練を始めたりして
(木曜のみ、だったのを
毎朝だった男テニの顧問に交渉し火、木、土の週3に
決定後に女テニに顧問に報告したとか)

残りあと2ヶ月弱
8月2-7日は合宿です
それを支払ったら、今度は受験料かぁ、、、
返信する
こんばんは~ (しょうがやき)
2013-06-23 19:23:08
まだ仮の名なんですね~

自分で しょうがやき などと言っているので・・あれこれ言えませんが
あずき っていい名だと思いますけど・・

くまごろうさんやっぱり気にかけているんですね~
さっちゃんも気が許せるようになったみたいで・・

最後から三枚目の写真好きです♪♪

返信する
とりあえずは可愛そう (ryuuke158)
2013-06-23 19:35:14
こんばんは

あずきちゃんでいきましょう
いや「あんちゃん」もいいかな
どことなく「杏」ちゃんににてるような
返信する
見分けが難しい (hirosuke)
2013-06-23 19:42:10
こんばんは!
うめちゃんと
あずきちゃん
なんだか、区別ができないくらいに
似ていますね!
さちこちゃんも、だいぶ慣れてきたみたいで
よかったですね。
返信する
ちびもどきちゃん。 (ぴぴぽぽ)
2013-06-23 21:35:14
パピさん、こんばんは♪

あずきが2匹^^
良く似てます。
うめはきっと「こんにゃにょと、にてにゃい」と
怒るかもしれません^^;

ちびもどきちゃんの名を借りて
うめもどきにするかなとも思ったんですよ。

袋に入ったあずきを
この後、ボコボコにするくまごろう。
慌てて、あずき飛び出してました。

さちこ、パピちゃんとツーショットになったら
驚く程の速さで、走って逃げると思います。
なにせ、体に似合わず肝の小さいさちこですから(´∀`)
返信する
部活いいな。 (ぴぴぽぽ)
2013-06-23 21:41:16
い~ちゃん、こんばんは\(^▽^)/!

娘さん、無事にクッション作り上げたのかな?
いいわ、まだ部活ができて、
今日、私のテニスの練習に一緒に行かない?って
誘ったのに、「行かない」と。
もっとやって欲しいわ。
朝練まで~、こりゃ燃えてるわね^^
うちは、1時間早く行って、補習授業。
相変わらず、帰りも遅い。
お互い、今しかできないことを
しっかりやって欲しいですね。
返信する
Unknown (ぴぴぽぽ)
2013-06-23 21:53:13
しょうがやきさん、こんばんは♪

しょうがやきさんは、生姜焼きがお好きなんですか?
とっても覚えやすい名前。
私も生姜焼き好きだから^^

あずき、いい名前ですか。
良かったわ、決めちゃおうかな?
娘とどっちがそれぞれの思った名前を
たくさん呼ぶかで、決まってきます。

さちこ、ちょっと慣れてきたかな。
返信する
あんちゃん。 (ぴぴぽぽ)
2013-06-23 21:55:32
ryuuke158さん、こんばんは\(^▽^)/!

あずきでいきましょうか。
あんちゃんもいいですね。
うちにはあまりない可愛い名前。

娘が、ぽっぽ、ぽっぽと呼んでるので、
どちらの名前がつくか・・・。
そのうち、どちらの名前で子猫が振り向くかで
決まります。
返信する
Unknown (ぴぴぽぽ)
2013-06-23 22:03:51
hirosukeさん、こんばんは\(^▽^)/!

うめと良く似てるでしょ。
うめは、そんにゃことにゃいという顔しますが。
あずきは、今ままでどうしてたのか
夫から聞いてみると、
自動車屋の工場の中で、
休みの日など、ご飯も貰えず
1匹でいたようです。
それを聞くと、かわいそうです。
でもそんなことも、吹き飛ばすくらい
元気で天真爛漫な子で、ホッとしてます。
返信する

コメントを投稿