Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

ホームグラウンド・笠形山(3)-②

2019-01-28 05:15:00 | 旅行・山行
<20190128>今年になってホームグラウンドと決めた笠形山(標高939m)…昨日は冬山を期待し出向きました。自宅周辺は雪のゆの字もないのに少し北に向かっただけで雪景色…遠くに見える山が白くなっているのを目にし、ワクワクしました。

1時間10分で登山者専用駐車場に着いたところ7・8台の車にバスが1台…

多数の登山者が予想されました。登り始めて55分で笠形神社を通過…この際に5人パスし、その後バスに乗って来たと思われる15人程の団体をパスしました。

そこそこの雪があったもののいつも通りの1時間50分で登頂…

アイゼンは履きませんでしたがピッケルは役に立ちました。頂は-2℃。途中でパスした団体等が登頂すると混雑するだろうと思い早々に下山…いつも通りの1時間20分で駐車場に戻りました。出来ればアイゼンを履いて登りたいので、今後更なる積雪を期待します。
【検索用:ホームグラウンド・笠形山(3)-②】
« ホームグラウンド・笠形山(3)-① | トップ | 素敵なお店(15) »