Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

かつて憧れた車

2021-08-24 05:45:00 | 車・Roadster
          
<20210824>今から30年程前の1990年頃に憧れた車がありました。それは“RX-7 カブリオレ(FC3C)”…車体価格は確か432万円でした。当時20代半ばの私はとりあえずそれを見たいと職場近くのマツダディーラーに出向いたところ、営業マンさんが「1年程先に新しいブランドでコンパクトなオープンカーが200万円弱で出ますよ」と…果たしてそれは“Eunos Roadster (NA)”として登場しやがては愛車になったのですが、その情報を教えてもらっていなかったら FC3C を購入していたと思います。あれから30年経った先日、お気に入りの道の駅でほぼオリジナルの個体が停まっていたので見せて頂きました。オーナーさんは新車で購入されたとの事で他に Ferrari 348 ts も所有されているとの事…NAは2台乗られていたのだそうです。フェラーリにはさほど興味はないものの 348 ts は何度か購入を検討した事があったのでまたいつか見せて頂ければと思ったのですが、それはさておき13B ロータリーエンジンのよく回る事…走り去る姿に惚れ惚れしました。30年も前の車ながら未だに輝いていると言うのは名車と言えるでしょう。
【検索用:かつて憧れた車】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ferrariと言う車(1) | トップ | Ferrariと言う車(2) »
最新の画像もっと見る