磁器装飾アトリエ&教室 ピアットスカーナ(東京)な暮らし

伊フィレンツエ18世紀からの伝統技法で磁器に装飾しています。「自由な発想で普段の生活は魅力的に変えられる」を合言葉に。

カスタードシフォンケーキ(大岡山)#五感で愉しむ味覚 #食を彩る #luxrytablware:"Porcellana ad arte ~trasformare senza cambiare~"

2023-11-23 22:38:49 | 陶磁器(動物)/ 模写 &オーダー
.
食べた後も余韻が残るね。リクエストしてよかった。
.

.
1)
ブルーのカップ&ソーサー
白磁素材:GINORI 1735
陶磁器装飾:TOMOKO KASAHARA
ヴァンセンヌ1735~54年 絵付師MUTELの写し
.
2)
アンダープレート
陶磁器:GINORI 1735
装飾:ARTISAN (“TAKUMI” ), GINORI
.
.
*****

*****

*****
.
.
「こうやって、食べていて、柄が出てくるのって、美しいね。」と母が語った。
.
ブルーのカップ&ソーサーは、10年前に母に贈った誕生日プレゼント。大事に使わないで飾っていたらしい。
.
これは、フランスセーブルの銘品を私が手描きで再現したものです。現地で撮った資料とアンティーク雑誌を参照しながら描きました。
.
「年代を追って愉しむ」(p.12)のタイトルに相応しい、本日のおもてなしから。カスタードシフォンケーキを添えて。レッスン・注文制作の相談・アロマケアーの後も、ほっと一息。
.
*****
.

.

.
「やっぱりロイヤルブルーと手描きはいいものね。食べたあとも余韻が残る。リクエストしてよかった。」と母が語った。
.
*****
.
#カスタードシフォンケーキ
#五感で愉しむ味覚
#食を彩る
#イタリアの衣食住
#実用の美
#感謝を形に
#世界で1つだけの贈りもの
#陶磁器でアートする
#365日が記念日
#art #artproducts #Firenze #ginori1735 #museodidoccia #handpaintedporcelain #luxryporcelain #luxrytablware #antiquecollector #medetoorder #piattoscana
.
全てのご案内はプロフィールページ よりHPをご覧ください。または、「ピアットスカーナ」で検索。いつも応援ありがとうございます。
ジノリ様式磁器装飾家 笠原知子/アロマセラピスト 笠原ミカエラ知子
.
“Porcellana ad arte ~trasformare senza cambiare~ di Piattoscana presso Tomoko Kasahara
.

この記事についてブログを書く
« 未来に受け継ぐイタリア伝統... | トップ | ヴェニス・クラシック:da Ve... »
最新の画像もっと見る

陶磁器(動物)/ 模写 &オーダー」カテゴリの最新記事