デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

ライトアップ 小田原城

2017年12月23日 | 史跡 城郭
今日は小田原城のライトアップ。お城のライトアップ自体は日本各地で行われていて、私も大阪城、熊本城などでみたことはありますが、そもそも東京周辺には残念なことに天守閣のあるお城がないんですよ。小田原城の次に近いところで松本城あたりでしょうか。そんな貴重な小田原城がライトアップがされていると聞いただけで小田急線に乗っていました。













出先からそのまま向かったのでカメラはRX100しか持っていませんでした。まあ明るいレンズだし、いざとなったら手持ち夜景モードもあるしなんとかなるでしょ。実際ISO800固定で1/60秒ぐらいで撮れました。







天守閣からサーチライトで照らされます


赤いライトアップは落城寸前をイメージさせます




明日に続きます


SONY RX100

最新の画像もっと見る

コメントを投稿