デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

マクロ撮りまくり

2016年04月25日 | OLYMPUS
すっかりM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZを気に入った私は、庭、近所、公園で咲いている花を片っ端から撮りました。来たるべくゴールデンウィークに向けていわば練習ですね。このレンズのマクロモードは0.37倍で、まあズームレンズのおまけで付いている程度かなと思っていたのですが、センサーサイズ換算すると0.74倍。ちょっと暗いけど立派なマクロレンズじゃないですか。枚数が多いので2日に分けて掲載します。





















マクロはベタ褒めしていますが、標準ズームとしてはズーミングがいまひとつです。インナーズームだからか電動と切り替えできるからかわかりませんが回す量が異常に多いです。ずっとマクロモードにしておこうかな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿