デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

白鷺城

2018年05月23日 | 史跡 城郭
今日はついにやってきました平成の大改修を終えた美白の世界遺産・国宝姫路城の写真です。

駅前に降り立ちました。徒歩20分とのことですがお城を見ながら歩くので短く感じます。こうして見ると典型的な平山城、治世のためのお城ですね。今の町並みですら城下町に見えてきます。おっ鳩が飛び立った。



お城祭りやってるのか あれっ終わってる


大きな看板は撤去の最中でした


城前の公園まで来ると全体がよく見えます。あっまた鳩だ


公園中心部にくるとすっかり江戸時代の風景です


入り口に近づいたときにお城から大き目の鳥が


VGAまでトリミングしてみました 白鷺城から白鷺が


幸先いいお出迎えに気分をよくして城郭へ








天守閣に最も近づいたときにまたまた鳥が


これもトリミングして見ました 猛禽類?とんびかな


今日はよく鳥が写り込む日だな、そういえばお城はよく鳥にたとえられますよね。白鷺城、烏城とか、梟城なんてのもありましたね。あれっこれは映画だったかな。

夢中で写真を撮ってたらずいぶん時間を費やしてしまいました。まずい早めに帰れって言われてたっけ。じゃあ駅までこれ乗って帰ろうかな。


というのは冗談で、「駅まで」なんて言ったら「タクシーじゃねえ」とか言われそうですよね。もちろん歩いて駅まで帰りました、少し寄り道したけど。私なりに急いで三宮に戻ったのですが、既に引越しの荷物を運び終えていたことは言うまでもありません。

Panasonic DMC-G7












最新の画像もっと見る

コメントを投稿