デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

花時計と旧居留地

2018年05月24日 | 観光 旅日記
姫路城訪問であまり引越し手伝いもせず肩身の狭い夕食を済ませた後、家族と別れ娘の取ってくれたホテルに向かいました。ホテルに着くやいなや早速カメラを持って夜の神戸市街に飛び出しました。お目当てはメリケンパークの夜景。今日はその道すがらこうべ花時計と旧外国人居留地の写真です。

三宮のメインストリート フラワーロードを渡ると


すぐに花時計がみえてきます


日本最初の花時計らしいですよ






花時計の裏にはステンドグラスが もう異国?


ガス灯が似合いそうな通りですね


生田神社参道の鳥居の方が違和感を感じます


ホテルケーニヒスクローネ 洋菓子屋さんのホテルです




セントモルガン教会




荘厳な大丸がありました


ここも外国人が多く訪れたのでしょう


居留地を過ぎると錨山のネオンサインが


元町通りが見えてきました 続きはまた明日


Panasonic DMC-G7





最新の画像もっと見る

コメントを投稿