デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

世界最小最軽量

2015年01月02日 | デジカメ紹介
本日のご紹介は Optio S、これは私が2台目に購入したデジカメです。福岡のカメラ市で衝動買いしました。たしか3万円くらいだったと思います。購入動機はズームレンズが欲しくなったこと、そしてこの機種のウリ 世界最小最軽量です。この大きさでズーム有り、ストロボ有り、そして光学のファインダーも付いています。この光学ファインダーはズーム連動です。これはある意味今のデジカメよりすごいことだと思います。しかし今は液晶の大きさが必要なので、コンデジに光学ファインダー機種はほとんどありません。

このカメラにはデジタルならではの機能が付いています。赤、ピンク、紫など8種類のレンズフィルターパノラマアシスト、3D写真など今のデジカメ機能の元祖が詰まっていたように思います。そして私はその後S4、S5iと購入することになります。


ずれたダイヤモンド富士、新宿の高層ビルからです。


ハウルの動く城かな?日テレに行ったときです。


Optio S 2003年3月発売 320万画素1/2.5型CCD 焦点距離35~105mm F2.6~4.8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿