デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

もうひとつの目的

2022年09月30日 | 公園
葛西臨海公園のひとつ目の目的、サンセット観覧車を果たした私は、もうひとつの目的を果たしに海岸に向かいました。そこは臨海公園に隣接する葛西海浜公園。自然の浅瀬を利用した人工干潟のある公園です。

観覧車をあとにして



海岸へ向かって進みます



干潟に渡る葛西港橋
17時までで閉鎖されていました



しかたなく浜辺に降りて橋を撮影



若洲の方に賑やかな光が見える
砂漠の中のラスベガスみたい



望遠で見るとゲートブリッジでした
賑やかじゃないと船がぶつかっちゃうから?



まばゆい光とともに一艘の屋形船が



橋に差し掛かる ギリギリでヒヤヒヤ



無事通過していきました
あたりはより一層暗くなり



そのとき背後で歓声が
ディズニーリゾート上空に月が昇る



もうひとつの目的とは
海に昇る中秋の名月



予想に反して東の空は海じゃなかったし、手持ち撮影だからうまく撮れなかったけど、東京湾に浮かぶ中秋の名月をしっかり目に焼き付けて目的達成、満足して帰路につきました。

いい匂いのするBBQスポットを横目に



観覧車が蝶のようだ



帰りはJR京葉線
駅前から最後に振り返る



今日で9月も終わり
長かった「葛西臨海公園」シリーズも終わり
暫しのお付き合い、ありがとうございました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿