デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

ツバメ

2015年05月24日 | 
無謀な流し撮りから10年、文明の利器を手に入れた私は高速連写を使えばキレイに撮れるかもと思い、J3を持って通勤前に駅のツバメを狙いに行きました。連写を60fpsに合わせてレンズを向けて何枚か撮ったあと飛び立つ瞬間をしばし待っていました。でも飛ぶ気配がありません。何羽かいたので駅の改札前をぐるぐる回ってピントを合わせ続けましたがいっこうに飛んでくれません。会社に間に合うギリギリの電車時間までねばりましたが、こちらの目的をあざ笑うかのように結局飛んでくれませんでした。そのうち雛でも孵ったらまた撮りにいこうと思います。

最初は巣に入っていました


段ボールは駅員さんが巣が落ちないようにつけたものです









NIKON1 J3 2013年2月発売 1425万画素1型CMOS


最新の画像もっと見る

コメントを投稿