デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

蓮満開

2021年07月01日 | 夏の花
今日から7月、本題に入る前に、昨日お祝いのお言葉を頂いた、けいこさん、クリンさん、sunnylakeさん、ありがとうございました。糧にして引き続き頑張ろうと思います。

さて今日は久しぶりの撮りおろし、府中郷土の森公園の蓮の花の写真です。実はある方のブログで修景池のハスを拝見して、もうこんなに咲いてんの、ひと月前に行ったときには蕾すらなかったのに、これは早く行かないと、ということで急遽行ってきました。思いつきだったので持っていたカメラはTZ851台のみ、せめてミラーレスくらい持っていけばよかった。

まずは遠目から









花が遠いのでズーム



なんか色がおかしいな





設定をAUTOにすると
益々紫っぽくなって







まあこれはこれでいいか



蓮の花ってなぜ



これでもかって言うくらい



目一杯開くんでしょうね



勢いあまって落ちるほど



最後の蓮舟にはアメンボが近づいていたんですよ。影に入っちゃってうまく撮れませんでしたけど。今度の休みにミラーレス持ってまた行ってこようかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あみん (hgn))
2021-07-01 05:53:57
 ハスの花、イイですね^^ 派手な所はありませんが、集団で咲いていると結構壮観です。
 私は、日本では、地元の千葉公園か上野・不忍池で眺めます^^ 千葉公園のハスは大賀ハスです^^
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-07-01 06:21:07
おはようございます(^-^)
温かいリアクション
ありがとうございます。
今日から〜文月。
心新たにどうぞ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿