デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

C-3040Z

2016年06月19日 | デジカメ紹介
中野駅の北口に言わずと知れたフジヤカメラがあります。いつも賑わってる有名店ですが、今の時期はボーナス商戦でいつも以上に客が入っています。新品や中古品もかなり安く並んでいるのですが、デジカメコレクターの私の目当てはジャンク館です。集客が多いと当然下取りも多くなるし、商戦期のためにとっておいたのか掘り出し物をゲットするチャンスです。掘り出し物は一期一会、そのときに買わないと次に出会える保証はありません。という理由からこのところ連日通っています。今日はこの週末の掘り出し物の報告です。

まずひとつめは土曜日にみつけたオリンパスC-3040Z。20世紀最後ぐらいのハイエンドデジカメです。CCDは300万画素ですが、レンズはハイスペック、35~105mmの3倍ズームでF値は1.8~2.6、テレ端の105mmでF2.6の明るさです。発売時は10万円近くしたと思いますが今回のジャンク品は300円!少し悲しくなりましたがこの値段なら動かなくてもいいやと思い即買いました。このカメラは単3アルカリ4本ですので早速入れてみると無事動きました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿