デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

Optio 750Z

2016年06月20日 | デジカメ紹介
昨日の続きです。毎日足しげく通った甲斐があり、ついに10年以上前から欲しかったデジカメに出会えました。それがOptio 750Z、当時Optio SやS4を使っていた私はこの機種が欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、値段は倍以上、8万くらいしたと思います。安いデジ一のレンズキットが買えちゃう値段です。元々販売台数が少ないので中古でもあまり出会わない、たまに出会っても超たかい。渋々断念していつしか時は過ぎ、今回出会った価格は箱、付属品付きで2千円、有無を言わず買いました。

このカメラのいいところはまずデザイン。皮しぼをあしらったクラシカルなデザインは今のX100人気などの先駆りだったのでしょう。
次につくり、Optioとは思えない大きくてしっかりしたボディ、レンズを極力中心に持ってきて、その光軸上に光学ファインダーが着いています。さらに液晶は便利なバリアングルモニター、なんでもいいから撮りに行きたくなるカメラです。













この写真はOptioA40で撮りました。昨日の3040Zはこの750Zで撮りました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿