デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

ダブルリトラクティングレンズシステム

2015年02月13日 | デジカメ紹介
皆さんは普段デジカメをどこに入れていますか。当然大きさによっても違うでしょうが一番すぐ取り出して撮れるのは胸ポケットだと思います。そうなると重要なのは大きさ特に薄さです。今日のカメラはそんな理由だけで買ったカメラRICOH R7です。それまではR5を仕事に使っていましたがワイシャツやスーツの胸ポケットに入れるには少しでも薄いほうがよくこのカメラを買いました。しかも7倍ズームがこの薄さ、その仕組みがタイトルのダブルリトラクティングレンズシステムだそうです。この後継機のR8からはまた厚くなってしまうので買ってよかったと思っています。


テレマクロで撮りました


相変わらずマクロは1cmまで寄れます


RICOH R7 2007年9月発売 815万画素1/2.5型CCD 焦点距離28~200mm F3.3~5.2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿