デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

新旧融合

2017年11月13日 | 都内散策
2013年に小田急線が地下化された下北沢。まさに新しい店と古い店が群雄割拠。一番著しいのが南口でしょうか。私がよく行ったのは社会人になったばかりの頃、勤め先が千代田線赤坂だったので、下北沢で乗り換えて直通の準急に乗るのが常でした。その頃は原宿よりは少し大人向けの音楽、ファッションの聖地でした。

昔スーパーがあったあたりにこんなビルがそびえていました


下北の新しい待ち合わせ場所 こいぬの木から見上げてみました


江戸時代から続く芝 野田岩の下北沢店


記憶を呼び起こしながら歩くと見覚えがあるようなないような






こんな東南アジア色の強い繁華街は変わらないですね


結論を言うと新しい店のほとんどがチェーン店、その他が老舗みたいですね。やはり南口が一番チェーン店化の波が激しいような気がします。カメラは同じRX100です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿