美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

生きてて良かった~☆

2009-05-25 12:55:48 | ロハス
今日は嬉しいことがいっぱいありました~♪


結構毎日、色んな嬉しいことや、楽しいことがあるんだけれど、


今日は何だか、本当に生きてて良かった~って


そんな日でした


私んちはここ近年、かなり”ロハス”な毎日を過ごしていると実感していて


例えば今日の晩御飯。。。


ひらめのハーブバター、スモークパプリカ風味


ズッキーニのフリッター、レモン添え


そしてスプリングミックスのサラダ


こうして並べたら、なんだかすごい感じだけど、これって。。。


全部、自給自足の材料!!!


ひらめはだんなのコネリンが、ダイビングで海に潜ってしとめたもの。。。


ズッキーニは去年テキサスの畑で、わんさと実ったのをシュレッドして冷凍にしておいたもの。。。


そして、サラダはここLAで、ひとつき程前に種から育て、収穫した今朝のもの。。。


レモンも自家製。。。


今は先週から引き続き、コネリンのお母さんが滞在していて。。。


全て彼女の手料理~~~☆(彼女は和製アメリカン)


それがもう~~ホントニお料理が上手な人なんで、毎日幸せ~♪


ここ暫らくは、毎日仕事から帰ったら、私はただ着席~!!って、


こんなに嬉しいことはないです~


そう!!


生きてて良かった~ってしみじみ思えちゃうのです


実はこの言葉、今日の最後のお客様に頂いたんです♪


パーマとカラーとカットをさせていただいて、鏡の中に素敵な笑顔のそのお客様が、こう言ってくださいました


”生きてて良かった~♪”


そのくらい、喜んでくださったことが私も、生きてて良かった~って


ほんとに、今日もいい仕事が出来ました



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラ大好き~☆ | トップ | いつもこうして。。待っている »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2009-05-25 16:50:44
お母様が作ってくださる料理!なんておいしそうなんでしょ~~だれかが作ってくれる食事って、本当においしいですよね~~ともこさんが、”生きててよかった~”て思えた瞬間がよ~くわかります。そして、お客様からの一言。こんな素敵なことを言われたら、なんとうれしいことか。。。これからも”生きててよかった~”という瞬間をたくさん味わいたいですよね!!
嬉しいですね~♪ (さくらのけいこ)
2009-05-25 21:59:04
ともこさんのすごく素敵な気持ちが日本の
私のところまで伝わってきてきましたよ~

お母様の手料理とロハスな食生活、最高の幸せだと思います

ともこさんの嬉しい、楽しい、幸せ~という気持ち、私も常に感じていたい気持ちですありがとう
MARON さんへ (ともこ)
2009-05-26 00:44:33
ね~!!MARONさんには本当に、この気持ち、伝わったことが又嬉しいです~!!
なかなかメール出来ないけど、こうしておしゃべりが又楽しくって
又近況知らせてくださいね
さくらのけいこさんへ (ともこ)
2009-05-26 00:49:24
けいこさん、おはよう~
何だか昨日は、ほんとうハイな気分の私でした
日常に幸せを感じれることが、幸せですね
今日はおやすみなので、色々と細かい用事をするつもり。。
でも朝一番は、カーラーを巻く!
これで一日気分も爽快
幸せそう (SK)
2009-05-26 10:54:34
仕事から帰るとお母様が自給自足の材料でご馳走を作ってくださっているだなんて最高の幸せですよね!ロハスな生活って感じでいいですね。
SKさんへ (ともこ)
2009-05-26 11:50:18
はい!本当に幸せな気分です♪
はっきり言って未だに、どの変がロハスで、どこまでがロハスか。。。
自分でも分かっているような、いないような~

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事