美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

新しく作ったバーバリーのリーディンググラス

2024-02-06 00:19:03 | ロハス


年末に視力検査をして、一月の始めにオーダーしていたリーディンググラスが届きました。

普段は眼鏡をかける必要がないだけに、昔から眼鏡にはある憧れみたいなのがあって

似合う眼鏡をかけている人が、とってもお洒落で知的に見えるので

早く眼鏡が日常でもかけれるようになりたかったのです。

なので、老眼鏡が必要になった時も、全然嫌ではなくて

ずっとかけてみたかった眼鏡を持つことが出来て

自分の中では、年をとるのも悪くないなと、そういう風に思える一つの楽しみです。

50代に差し掛かる少し手前辺りから、小さな字や夜のの読書が見にくくなってきた頃は

適当に、ドラッグストアに並んでいる中から、気に入った眼鏡を選んでは喜んで集めていましたが

どうも、やっぱり余りにチープなのはすぐに壊れたり、落としたらレンズが外れたりと

いくつも持っていないと困るほど(でも結構お洒落で素敵なのもあるんですよ!)

なので、シニアに近づいて来た頃からは、きちんとしたブランドのフレームの中から

自分の好みのデザイン重視が一番ですが、かけやすさとか、サイズ感とかもしっかり考えて

その中でも、個性的な眼鏡を選ぶ、私の好みは。。。

どーしても、レトロなキャッツアイとか、オードリー風のフレームとか

クラシックなレイバンとかとかとか。。。になってしまって

たくさんコレクションが増えましたが、今回は今までとちょっと路線変更して

バーバリーの、赤いフレームに大好きなバーバリーチェックが施されているのにしましたよ。

バーバリーのトレンチコート着たとき、これかけたらお洒落なオバサマに見えるかも

なんて、一人でウキウキ想像しては楽しんでいられて

いつの間にか眼鏡大好き!な人になってしまいました。

年をとるのは決して喜ばしいことではないけれど

自分の身近には、何時も好きな物やキレイな物達

遠く離れていても、たまにメールやテキストでお喋りできる大切な友人がいれば

これ以上望むことはないかな。。。と言うぐらいな日常です。

それにしても、眼鏡って、ほんと楽しくて大好きだなぁ~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今凝っているのは。。。手作... | トップ | 前回の結果から3ヶ月後の血液... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maron)
2024-02-08 11:08:34
ともこさん、とーっても素敵な赤いメガネ❣️
バーバリーの模様が、また素敵ですね。
こんな素敵なメガネ、かけるのがウキウキ楽しくなってしまいそう! おしゃれは、いろんなアイテムでできますよね。 何より、自分のテンションが上がるのが、一番!
Unknown (蛤)
2024-02-08 13:34:29
バーバリーのリーディンググラスなんて
ともこさん、凄くお洒落〜〜〜❣️

私のは、スーパーで買ったお洒落とは程遠い物(汗)
そのメガネを掛け、夫の手ほどきを受けながら
オンラインの『納税申告』やりました。

年金生活だから、ちょ〜簡単…のはずが
中古の脳味噌は、爆発寸前‼️
PCを、あれ程真剣に睨んだ経験も初めてで
終わった後は、ソファーで2時間ほど気絶しました。
これも独り立ちの一環…と自分を戒めてます。
Unknown (ともこ)
2024-02-08 21:21:15
おはようございますmaronさん
何時も同じようなデザインばかりで色違いとか、、、なのでウェリントン型というのかな?!クラシックなイギリスぽさが気に入って、赤もブラウンが混じったような渋い赤なので派手ではなく。
老眼鏡なので、ほぼ人前でかけることも少ないのでチャレンジしやすいです。
今度はどんなのにしようかなと、今から考えては楽しんでいます。
Unknown (ともこ)
2024-02-08 21:29:24
おはようございます蛤さん
ありがとうございます、とても気に入ってます。
衣類は、デザインもストンとしたシンプルなばかりで白黒、グレー、ベージュみたいな単色しか着ないので、せめて眼鏡やサングラスで色遊びをプラスして楽しんでいます。

そーなんですね!税金のことまでされたなんて凄いです!
もうとっくに私なんか蛤さんに追い越されてしまいましたよ、、、
私も頑張らないといけないのですが、もう楽チンが染み付いてしまっていて、ダメですよね。蛤さんをもっと見習わなくてはです。
Unknown (蛤)
2024-02-09 03:23:57
誤解が大ききなって、取り返しがつかなくなる前に
付け加えておきますね。
今回の税金申告は
法と英文の理解力の為に
無謀にも挑戦したのですが
1〜10まで夫に意味を尋ねました。(汗)
もう、自分の英語力の未熟さに撃沈です!

お察しの通り、英語が苦手な私です
ですから書類からは、逃げ回ってました。
これではダメだ!…と挑戦したものの
ABCから始める様なもの、法律用語に玉砕です!

それに夫が
『俺が先に逝った時の為』…って言うけど
『俺を殺すなよ』…ですって😤全くムカつく❗️
…と言う訳で、私の老後の道は険しいですよ。
Unknown (Micky)
2024-02-27 12:22:31
素敵なメガネですね!赤のフレームがかわいい!!テンプルのバーバリーチェックもとってもおしゃれで、ともこさんにとてもお似合いです!!私もコンタクトは嫌なのでずっと眼鏡をつけています。思い返すとさまざまなメガネの変遷が、、、今は私もウェリントン型でセルとメタルのコンビを愛用しています。眼鏡をかけると目が大きく見えるような気がして嬉しいです〜〜〜
Unknown (ともこ)
2024-02-27 21:04:02
おはようございますMickyさん
ありがとうございます。
沢山の眼鏡をざーっと、見回したときに、これ好き!ってのがあると、それを選んでるんです。
この眼鏡、赤も深い赤なので、可愛らしすぎずとても気に入りました。
そうでしたね、眼鏡がとてもお似合いだったなと覚えていますよ。😊

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事